スポーツや勉強を頑張るジュニアアスリートが、食事に興味をもち、

強いカラダをつくるために、自ら実践していく力をつける

応援をしています筋肉

(静岡)

 

こんばんは🌃

 

昨日の戦利品たちを使って

少し作ってみました

 

 

 
 

 

アスパラ菜のオイルおひたし

 

初めましてのこの野菜を見たとき、

おひたしにしたいなぁと思いました

緑黄色野菜のカロテンは

脂溶性ビタミンなので油となかよしラブラブ

だからおひたしにする前に

茹でるのではなく

ちゃちゃっとオリーブオイルで炒めました

 

炒めたらだし汁、水、塩を混ぜたつけ汁に

入れるだけ

 

 
だし汁はこの「だしプレッソ」で。
 
1時間ほど浸しておきました。
 
私はめちゃくちゃ好みの味なんだけど
二男はイマイチ…もやもや
苦味と辛味があり
春の大人の味なのかなてへぺろ
 
 
 
シンプルに天ぷら
 
新鮮なブロッコリー、肉厚しいたけは
それだけでごちそうですねラブ
もちろん塩だけハート
 
幸せな晩御飯になりましたニコニコ

 

 

 

ベルお問い合わせはこちらより

 

 

加藤 扶美

【経歴・資格】

くるみキッチンプラス+スタッフ

☆調理師

☆アスリートフードマイスター1級

☆元静岡市立小学校教諭

☆二人のサッカー小僧を育てた母