【その2】ありがとう神楽坂EXPLOSION | 燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉オフィシャルブログ「燭台(怪)サラリー麺カゲのドマイナー脱出ブログ」Powered by Ameba

燭台(怪) 蜻蛉のブログ サラリー麺(サラリーマン+V系バンドマン)やってます!


デカポコ!洗濯機のカゲです!

更新が遅くなってごめんなさい!今週はヤバイ!ちょっと本気出しかけてる…ゴゴゴゴゴ…!
…とまあ、こんな戯言は置いといて!!!

改めまして一昨日はどうもありがとう。
大切なライブハウスで大好きな人達(皆のことだ!)と最後に一緒に過ごせて本当に良かった。
何も思い残すことないくらい楽しかったし(細かいこと言えば、そりゃあるけどさ!よしとしておく!もう大人だからね!笑)、良いイベントで締めくくれたと思います!
寂しいけどもうあの場所に足を踏み入れることは無いんだろうなあ。
EXPに行くことは無いだろうけど、今回打上とか出来なかったから(私もそうだけど神楽坂スタッフも普通のサラリーマンになってしまっているので月曜日が怖いのだ。だから早々に帰宅…笑)、改めてこじますやまかげろうでたけちゃんで飲もうよって約束だけはしておきました。
なんでわざわざたけちゃんやねんとすやまさんは言ってたけど、たけちゃんでやるから良いんだよ。俺達の歩んできた道を懐かしもうぜ!笑

ここで先に言っておくけど、今週一週間続けてお届けしそうなくらい今回の振返りは長くなりそうなので覚悟しといてね笑。

元々今回のイベントは今年の1月にエリアでサイレンスと対バンした時に、想さんに一緒になんかやらせてくださいってお願いしたことがきっかけ。想さんも「ショクダイズ」や「ショクビンシュ」や「ショクディッシュ」みたいな面白そうなことやっとるやんけって乗っかってくれたのがありがたかった。
最初は神楽坂でって話では無かったんだけど、渋谷さんにDISHも出たいって言ってもらって、色々ハコを検討した結果、自分の中で神楽坂に未練を残しまくっていたこともあり、最後に此処でやろうと。

そもそも昨年の11月にワンマンやった時点ではEXPが無くなっちゃうなんて話は無かったし、私が中国に居た期間が長かったってこともあって、このEXPが終わるって話を聞いたのは既にこじまさんもすやまさんもハコを去るって決まっちゃった後だったのです(今となっては壁を白く塗りなおした時くらいからは話はあったんだろうなと推測…)。
話を聞いたときは物凄く悲しかったけど、当時のこじまさんの状況(凄く不健康そうで疲れきっていた)を思うと何も言い返すことができなかった。

自分個人のエゴかもしれないけど、やっぱりこの神楽坂EXPLOSIONと共に歩んできた燭台だと思っているし(前説でも言ったけど、200回のライブ中、40回も出演してるなんて狂ってる)、こじまさんと一緒に作り上げてきた燭台なので、どうしても最後に何か残したかった。

何より昨年11月のワンマンの時はPAがすやまさんではなかったので(当時からもうお休みしていた)、どうしても当時のこじますやまチームとイベントをやりたかったのだ。

どっちももうライブハウスとは関係無い仕事をしている中、今回の一日の為に都合を付けてもらったんだなあ。ありがとう!感謝の気持ちでいっぱいです。

もうね、入りの段階…いや厳密に言うと飯田橋駅に着いた段階から(神楽坂ライブの日は飯田橋から神楽坂まで歩くのがおススメ!笑)ワクワクしてた。前日の夜はカプセルホテルの風呂に入りながらいろんなこと思い出してちょっと切なくなった感じだけど、当日はもう楽しんでやろうと。
久々に歩く飯田橋~神楽坂は、当時(…といっても昨年だが)と店も結構変わっていて、それでもクロノトリガーのリーネ広場的なイメージはそのままで(私だけ?)、いろんなお店を見て回った。
ゆっくり散策しつつ、馴染みのスタジオへ向かい、これまたお久しぶりとスタジオの店長といろんな話を。やっぱりハコの形態が変わったことでお客さんの雰囲気も変わったそうだ。いろいろ話し込んでしまったなあ。
今でもまだ燭台のフライヤーを貼っていてくれて嬉しかったです。

………

マジで長くなりそうなので今日は此処までにしとこう(まだまだ仕事が片付かない)。
明日続き書きます。

次回のライブは立川バベル大戦争!折り返し地点!
もう6回目だよ!
あのテンションのライブをもう5回もやったんだぜ!?信じられない。褒めてくれ!そうそう出来ないって!笑
まだ見てない人が居るのが悲しすぎる!頼むぜマジで!泣いちゃうレベル。
本気でクレイジーなステージ…此処にあります!
予約は「日付」「予約名」「枚数」を記載しメッセージをお願いします!

9月20日(日)立川BABEL
『ショクダイ現象-立川BABEL大戦争-』
開場17:00開演17:30 前売2000円/当日2500円
【出演】
燭台(怪) / HELL DUMP(筑波) / MZMZ / ARGININE RIBOSE / Alstromeria. / 死んだ細胞の塊
■チケット取扱:バンド予約&バベル店頭のみ
※御来場の方に武器その6進呈!
※燭台の出番はトリ、20:40~前説、20:50スタートです!

燭台(怪)2015年TOUR-表-
『サラリー麺は崖っぷち』

11月8日(日)池袋LIVE INN ROSA

12月5日(土)大塚HEARTS+
「アイドルラブチャンネルvs燭台(怪):ガチンコ勝負☆クリスマス19日前夜祭」
開場18:00 開演18:30 
前売3,000円 当日3,500円(共に入場時ドリンク代別)
【出演】
アイドルラブチャンネル/燭台(怪)
■入場順
1.物販手売チケット(アイドルラブチャンネルは9/5~(Bチケット)、燭台(怪)は9/6神楽坂EXP~(Aチケット)発売。AチケットとBチケット並列入場となります)
2.バンド予約
3.当日券

燭台(怪)2015年TOUR-裏-
『ショクダイ現象-立川BABEL大戦争-』

9月20日(日)立川BABEL
『ショクダイ現象-立川BABEL大戦争-』
開場17:00開演17:30 前売2000円/当日2500円
【出演】
燭台(怪) / HELL DUMP(筑波) / MZMZ / ARGININE RIBOSE / Alstromeria. / 死んだ細胞の塊
■チケット取扱:バンド予約&バベル店頭のみ
※御来場の方に武器その6進呈!
※燭台の出番はトリ、20:40~前説、20:50スタートです!

10月17日(土)立川BABEL
11月21日(土)立川BABEL
12月19日(土)立川BABEL
1月23日(土)立川BABEL
2月20日(土)立川BABEL
3月19日(土)立川BABEL


★燭台(怪) 2ndマキシシングル[君を家電にしてあげる] 2015年8月26日発売



「昨日立ちすくんでも 今日立ちあがるために…」
白塗り界の奥深く、一見なんの変哲もない古いリーマンバンド燭台(怪)の前作『神楽坂EXPLOSION』を超える最新教典!すすり泣く社畜、あざ笑う鬼畜…お前も家電にしてやろうか!

[君を家電にしてあげる]
2015年7月12日 ライブ会場先行発売
2015年8月26日 店頭発売
型番:SWSD-3
発売元:Starwave Records
販売元:FWD Inc.
価格:1,296円 (税込)

CD収録曲:
01.飛び降りた僕はテレビ塔に突き刺さる
02.冷蔵庫の中で…
03.「お前も家電にしてやろうか」
04.君を家電にしてあげる
05.「悪魔の果実」

全国のCDショップでのお取り寄せ
CDショップでのお取り寄せ
全国のCDショップにて取り寄せが可能です。取り寄せをされる時にはお店のほうに「流通 FWD Inc.」「アーティスト名 燭台(怪)」「タイトル名 君を家電にしてあげる」「型番 SWSD-3」をお伝え下さい。

★燭台(怪) 「君を家電にしてあげる」CD購入特典
■自主盤倶楽部…フェイズワンマンDVD【A】
【収録曲】
メンタルヘルス撲滅運動/家電業界大戦争/サイクロン
■クローゼットチャイルド…フェイズワンマンDVD【B】
【収録曲】
絹と紅/限りなく透明に近いサービスパーツ/一世風靡日立
■ピュアサウンド…フェイズワンマンDVD【C】
【収録曲】
メーデー/MondayMorning/SundayEvening/SuicideMorning
■RIP新潟…フェイズワンマンDVD【D】
【収録曲】
ジェノサイドのクリエア/飛び降りた僕はテレビ塔に突き刺さる/Next!


【インストアイベントその1:クローゼットチャイルド原宿店にて1時間店員(8/29)】⇒完!

【インストアイベントその2:自主盤倶楽部にてトーク&撮影会イベント決定!】
日時:9/26(土) 15:00~
会場:自主盤倶楽部店内
内容:トーク(私物プレゼント有)+撮影会
対象:自主盤倶楽部にて8/26発売「君を家電にしてあげる」ご購入者(希望の方)
備考:撮影会はお客様機器を使用致します。
※ご予約時の注意事項
自主盤倶楽部ではインストアイベントご参加によるご予約の場合
全額入金が必要となります為、お電話でのご予約は承れません。
店頭もしくは当店サイト(www.jishubanclub.com)をご利用ください。
詳しい注意事項については、店舗(03-3371-3851)へお問い合わせください。

【インストアイベントその3:新潟R.I.Pにて蜻蛉一日店長&トークイベント決定!】
10月10日(土)新潟R.I.P
燭台(怪)蜻蛉一日店長&トークイベント!
『燭台(怪)蜻蛉 講演会2~燭台(怪)のあゆみ~』
開場14:45/開演15:00
※8/26発売「君を家電にしてあげる」ご購入の方にトークイベント参加券を差し上げます!
当日ご購入でも勿論参加出来ます!
(問) 新潟 R.I.P TEL 025-228-9200 / mail info@rip-black.com <mailto:info@rip-black.com>

INFORMATION
CDに関する問い合わせ先 E-MAIL: info@starwaverecords.jp


写真はあんまり需要がないであろう(失礼!笑)、私と神楽坂スタジオの店長さんとのやつ。この人凄く良い人!笑

★燭台(怪)HP⇒http://syokudaikakkokai.com/