◆我が家の体験◆(去年のお話しです:2009年3月)
◆お店のサービスマンがアレルギー対応できるメニューをすぐその場で選んでくれる◆
ディズニーランドのイクスピアリにあった4階のイタリアンのMare Cucina は、
さすが>アレルギーのお客さまが多いせいか(ディズニーランドという場所がら)
「チーズなしのピザなんですが・・・」とお願いすると
「はい、チーズなしでね。
チーズがないならこの具材のピザを選ばれるといいですよ」
すごっ!!!
チーズなしのお願いに、まずは普通対応してくれて、
かつ、メニューを選んでくれる。
サラダのドレッシングもスマートに対応してくれて、感激しました。
思わず、「対応いいですね」と言ってしまいました。
いつもは、
どうしても「特別」とか
「無理してお願いしている」という気持ちがこちらにあって、
凄くかしこまってしまうことが多いのですが、
この対応のお兄さん、「普通」なんです。
(この普通という意味わかるかな~。なんか表現しにくいんだけど。。。)
この「普通」ということが、今までの体験になく、
(特別扱いでもんかく、スマートでよかったんです。)
サービスマンがすぐにメニュをみて対応でき、
普通に対応してくれたこと、
凄いことでした。
但し、私は一度行っただけなので、
サービスマン全員がこの男性のように対応できるかはわかりません。
しかし、
この男性を見る限り、食物アレルギーの方が多く訪れている店であるとは思いました。
お知らせ
食物アレルギー児ママの笑顔生活のための、
無料メルマガは、こちらから登録下さいね。
空メール(件名なし、記載なしのままで結構です)をそのまま返信下さい。
こちらから登録フォームを返信いたします。