出張サポートin大阪のご感想 「不安→安心感」 | 腎臓病でも家族と同じ料理でまかなえる自宅レシピ/岐阜

腎臓病でも家族と同じ料理でまかなえる自宅レシピ/岐阜

たんぱく質を減らした料理や、減塩した特別な食品を使わなくても食べらる献立をご紹介していきます。食事療法に悩んでいるご家族のための腎臓病専門レシピ/総合病院の管理栄養士として栄養指導数3254件の実績でサポート


テーマ:
管理栄養士の菜々子です。


出張サポートin大阪のご感想をいただきましたので、ご紹介します。

ご両親の事を想って、娘さんがお申込み下さった、素敵なご家族でしたよ。



1.依頼する前はどんなことに悩んでいましたか?
本人:毎日の食事で、何をどれほど、どのようにして食べればいいのか。時々悩むことがあった。
妻:どんな物をどの位食べたらいいのか。いろんあ計算の仕方など。
娘:母の調理に対する負担と、父の食事への興味の低下。(腎臓食のレトルトに頼りがちなど)

2.食生活改善サポートを、どこでお知りになりましたか?
本人:娘の調べで。
娘:ブログ生活に落とし込んだ指導はないかと、料理教室などを探していました。

3.すぐに依頼しようと思いましたか?
妻:はいこれからの食事のあり方
娘:はいすぐにでもお願いしたかったのですが、両親へ理解してもらうのに時間がかかりました。

4.病院の栄養指導ではなく、今回依頼をいただけたのは、何が決め手でしたか?
妻:娘がいろんな事を調べてくれたから。
娘:毎日の食事ということで、具体的な指導が欲しかったので。
「一緒にお買い物」というのも魅力でした。


5.今後も機会があれば、サポートを受けたいと思いますか?
本人:思う
妻:思う安心することが欲しいので。
娘:思うまた大きく疑問や不安がでてきた時に。

6.このサポートを今後うけようか検討中の方に、メッセージをお願いします。
本人:色々不安はあると思いますが、まず受けることが良いと思います。「不安・悩み」を直接ぶつけてみてください。心が晴れると思います。
妻:迷っていたら、すぐに受けたらとすすめたいです。
娘:一日も早くお受けになられたら、安心する日が早く来ると思います。お願いして本当によかったです。

7.サポートの内容と講師の説明はいかがでしたか?ご意見・ご感想も合わせてお聞かせください。
本人:最初はとっつきにくいかなと思いましたが、大変気さくな方で、いろいろ教えてもらえました。
妻:とてもわかりやすく、いろんな事に親切に答えていただきました。
娘:何といっても、気さくにわかりやすく、的確にお話ししてくださる高山先生が魅力です‼︎

評価
本人:98
妻:99
娘:200


ありがとうございます。

今、見返して改めて感じたのは、3人とも「不安→安心感」ですね。
このご家族だけでなく、ご依頼をいただくほとんどが同じです。

不安な方は、お気軽にご連絡ください(^-^)

メニュー・お問い合わせ

腎臓病の食事サポート 管理栄養士 菜々子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります