買い物&料理教室サポート in愛知 | 腎臓病でも家族と同じ料理でまかなえる自宅レシピ/岐阜

腎臓病でも家族と同じ料理でまかなえる自宅レシピ/岐阜

たんぱく質を減らした料理や、減塩した特別な食品を使わなくても食べらる献立をご紹介していきます。食事療法に悩んでいるご家族のための腎臓病専門レシピ/総合病院の管理栄養士として栄養指導数3254件の実績でサポート


テーマ:
管理栄養士の菜々子です。

出張サポートさせていただきましたので、一部をご紹介します。


娘さんが、ブログをご覧になって、お申し込み下さいました。

ご家族で、飲食店を営業されているとのこと。
お邪魔したのも、定休日のお店でした。

昼と夜は、まかないを作って、
家族とバイトさんのみんなで食べるそうです。

そんな中、お母さんはみんなと同じ物を食べることもあるけど、通信販売で特殊食品をお取り寄せしたレトルト食品を食べるそうです。

状況をイメージしたら、何だか切なく・寂しい気分になりました。

そこで、今回のサポートでは、
『お母さんも一緒に食べられる野菜料理のまかない』です。


お買い物では、食材・調味料の選び方をお伝えします。
料理教室の食材を買って、お店に戻ります。


お店なので、業務用キッチン‼︎
久しぶりで、私のテンションが上がりました♪(笑)


・鮭のホイル焼き
・なます
・具だくさんスープ


・つくね(作り置き)
・タルタルソース(作り置き)

画像は1人分ですが、実際には、10人分くらい作りましたよ。
娘さんと2人で、ひたすら野菜を切りました。
テンションが上がってるし、
大量に作るのも、久しぶりだったので、楽しかった♪

ありがとうございました。

依頼された方のご感想はこちら

メニュー・お問い合わせ

腎臓病の食事サポート 管理栄養士 菜々子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります