買い物・料理教室セット 2016~2017 まとめ | 腎臓病でも家族と同じ料理でまかなえる自宅レシピ/岐阜

腎臓病でも家族と同じ料理でまかなえる自宅レシピ/岐阜

たんぱく質を減らした料理や、減塩した特別な食品を使わなくても食べらる献立をご紹介していきます。食事療法に悩んでいるご家族のための腎臓病専門レシピ/総合病院の管理栄養士として栄養指導数3254件の実績でサポート


テーマ:
2016〜2017年に出張サポートさせていただいた、『買い物・料理教室セット』をまとめました。

2016年1月 in愛知
両親のために、姉妹が参加


ご依頼いただいた方の感想は、
コチラ①
コチラ②
「色々と疑問があったのが、スッキリしました。」


2016年5月 in岐阜
夫は低カロリーにしたくて、自分は高カロリーにしたい…と本人さんが参加。


ご依頼いただいた方の感想はコチラ
「食事のレパートリーが増えて、楽しい希望が感じられます。」


2016年6月 in愛知
娘さんからお父さんのために、父の日プレゼント。


ご依頼いただいた方の感想はコチラ
「気難しい父を、瞬時に口説き落としてくださり(心を許した)、本当にありがとうございました。」


2017年2月 in大阪
ご家族が腎臓病で、両親の心の負担を軽減するために


ご依頼いただいた方の感想はコチラ
「一日も早くサポートを受けたら、安心する日が早く来る。お願いしてよかった。」


2017年3月 in愛知
野菜料理のバリエーションでお困りでした。


ご参加頂いた方のご感想はコチラ
「野菜とたんぱく質の組み合わせ方がわかりました。スーパーの指導がよかったです。」


一緒にスーパーへお買い物へ行くのが好評です。
お気軽にご連絡ください♪

メニュー・お問い合わせ

腎臓病の食事サポート 管理栄養士 菜々子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります