出張サポートin愛知のご感想をいただきました。 | 腎臓病でも家族と同じ料理でまかなえる自宅レシピ/岐阜

腎臓病でも家族と同じ料理でまかなえる自宅レシピ/岐阜

たんぱく質を減らした料理や、減塩した特別な食品を使わなくても食べらる献立をご紹介していきます。食事療法に悩んでいるご家族のための腎臓病専門レシピ/総合病院の管理栄養士として栄養指導数3254件の実績でサポート


テーマ:
管理栄養士の菜々子です。

お買い物+料理教室を受けられた方から、ご感想をいただきました。


1.依頼する前はどんなことに悩んでいましたか?
父の腎臓病対応食について

2.食生活改善サポートを、どこでお知りになりましたか?
インターネット検索

3.すぐに依頼しようと思いましたか?
はい

4.病院の栄養指導ではなく、今回依頼をいただけたのは、何が決め手でしたか?
実際の食生活を見て、直接アドバイスを受けることができるから。

5.今後も機会があれば、サポートを受けたいと思いますか?
思う
人工透析になった時に、迷う時がくるので、その時に。


6.このサポートを今後うけようか検討中の方に、メッセージをお願いします。
食べることができるものが、意外とあることに気づけます。
一緒になじみのスーパーに行って、迷うことを聞くことができます。


7.サポートの内容と講師の説明はいかがでしたか?ご意見・ご感想も合わせてお聞かせください。
大変わかりやすかったです。
気難しい父を、瞬時に口説き落としてくださり、本当にありがとうございました。
(↑口説き落としたというよりは、受け入れてくださったので、父も心を許したのだと思いますョ。)


評価: 95/100 点


あらま、私って、お父様を口説き落としてしまったの?(笑)
( ´艸`)ムフフ
お会いすると、気難しいと聞いていたお父様が、きちんと思いを話してくださったのです。
それを聞いていたら、核心がわかったので、その部分を対応させていただけました。
お話してくださるのって、ありがたいですね(*^^*)

今後も、思いに寄り添えるようにしていきたいと思いました。

メニュー・お問い合わせ

腎臓病の食事サポート 管理栄養士 菜々子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります