先日の三連休 | ゆるりとSlow Life

ゆるりとSlow Life

日々の備忘録。娘達は社会人になりそれぞれひとり暮らし。夫婦ふたりとトイプードル2匹との暮らし。最近ではワンコネタより呑みネタが中心に。お出かけ何気ない日常をのんびりと綴っています☺️


先日の三連休は父の49日法要で遠方に住んでいる
姉夫婦と甥姪達と親戚が集まりました

長女は仕事で帰って来れませんでしたが次女は帰省

実家で作っているシャインマスカット
49日法要に訪問して下さる親戚にと用意しました




次女もぶどう大好きなので何房か持たせました



そして夜は自宅で次女の好きなメニューを作りました

手羽中はSHIORIオンラインで習っている香味揚げと甘唐揚げです


コロッケも久々にじゃがいもから茹でて作りました

隠し味にカレー粉を少し入れたのでカレー風味で美味しかったです😋






そして今年初の栗ごはん🌰🍚

栗って剥くのが硬くて辛いけど次女が好きなので頑張りました