青春18切符の旅 姫路 | ゆるりとSlow Life

ゆるりとSlow Life

日々の備忘録。娘達は社会人になりそれぞれひとり暮らし。夫婦ふたりとトイプードル2匹との暮らし。最近ではワンコネタより呑みネタが中心に。お出かけ何気ない日常をのんびりと綴っています☺️


おとなの遠足🚌

8月の終わりに3回目の18切符を使って友達と姫路旅へ

友達は18切符を使ったことがなくてこれを使い1日どこまでも乗り放題ができるのも知らなかったらしい

姫路城を見に行きたいとのリクエストで一緒に姫路へ

芝生が暑さで元気がないので芝生から先は入れなくなっていました


帰りの汽車の時間もあるのでこのあと時間配分で行動しないといけないので姫路城はここまで🏯😂 



駅まで戻りグランフェスタ内のマルホウさんへ






お目当ての牡蠣🦪🦪


岩牡蠣は初めて食べだけど普通の牡蠣に比べて濃厚なお味でした😋



インスタをフォローすると生牡蠣か蒸し牡蠣もしくは焼き牡蠣をサービスしてもらいました



姫路名物のひねぽん

ひねぽんはじめてでしたが鶏肉なんですね



噛みごたえがあり美味しいかったです



フェスタ内を歩いているとこんなポスターが


行きたいけどちょうど父の49日法要と重なるので今回は行けそうにないな〜またの機会にですね🍻



こちらも気になるイベントでいっぱいです🤭