皆様、おはようございます!

いつもご訪問、いいね!をありがとうございます☆

先日、お友達と短時間ディズニーに行ってきたのですが、そのお話はまた今度綴らせていただくとして…。

今日は愛猫きなこ8歳のお誕生日!!

きなちゃん、お誕生日おめでとう~!

…とお祝いムードではじめてみましたが、実はきなこ、今週月曜日からご飯を食べなくなってしまい(前日夜も3割、月曜朝も3割お残し。次の日はついに6割お残しでした)、仕事の合間をぬって毎日通院しておりました悲しい
私が行けない時は、両親に連れて行ってもらい、とても助かりました。
(投薬でしのいでもいいと言われましたが、点滴の方がきくのです)

昨年の秋も、急にご飯を食べなくなり、その時は、少し様子見していたらいきなりお熱が出て三臓器炎が発症していたので、嫌な予感がしたの早めに診ていただきました。

何となく表情もよろしくなかったのと、寝てばかりでダルそうだったので、勘を信じてみることに。

嘔吐がない事や先日の血液検査でも腎臓や肝臓に異常がなかったので、エコーで胃をみていただいたら、胃の内容物が滞留していて、胆嚢の中にも胆汁がドロドロになってたまったりしていました…。
胃の不調あるいは膵炎の可能性も考えて外来検査もしていただきましたが、結果はご覧の通り。
膵炎の疑いはありませんでした。
となると胃の不調あるいは胆管炎か…。

どちらにせよ、早くに連れていってよかったアセアセ

今は食欲も少しづつ回復しておりますが、熱が毎日微妙に上がってきているので、今日も明日も点滴してきます。


そんな訳で8歳の直前に色々ありましたが、今日という日をめでたく迎えられて本当に嬉しく思いますルンルン

昨年は大きな手術もしまして、その時はどうなる事かと不安でいっぱいでしたが、きなこが元気でいてくれることに感謝しています。


これからはシニア層に入り、ますます体調の変化も見られてくるでしょう。

でも、慌てることなく、過去の経験を元に自分の勘を信じて、きなことともに、これからもまた1年楽しく笑いながら歩んでいきたいと思いますニコニコ


いつもであればコメント欄は閉じさせていただいておりますが、今日は一年に一度のお祝いの日なので図々しくも開けさせていただくことをお許しください。

きなこ、お誕生日おめでとう!

今年は今まで以上に健康に気をつけながら、一緒に楽しく過ごしましょうキラキラ

あなたの存在が私の支えです。

いつもはツンツンツンだけど、たまにデレしてくれるのがたまらなく愛らしいです。

病院ばかりで辛いけれど、健康維持のために頑張りましょうね。

きなこの為にプレゼントも用意してあるので、お休みの日に精一杯お祝いしますキラキラ

ずっとずっとそばにいてねラブラブラブラブ


それでは今日はこの辺で失礼いたします!

また遊びに来てくださいね☆