※読んで欲しい記事再アップ!


こんばんは^^


カウンセラーの双葉祥子です。




今日もセッションでした!

が、その話はまた書きますね。




今日はこの前のセッションでの話。

「人は幸せになりたいと願いながら

そう変化する事が無意識に怖い事がある」


というもの。




昔から生き辛さを感じていたり

心のままに生きられていなかったりすると、

大人になっても辛くて苦しいのに

`幸せ`が目の前に近づいてくると

途端に逃げたくなったりするんです。




ずっと結婚したいと思っていたのに、

いざ結婚が現実的になると

マリッジブルーになったり。




心と向き合う過程で、

毎日の幸せに気づけるようになったのに

それでいいのだろうか
自分をごまかしているんじゃないか

と不安になったり。




人ってそれがどんな環境でも

そこで必死に生きてこれたから、

変化する事が怖い生き物。

それは本能の部分です。




本能的には、

`今まで生きてこれたのに
何で変わろうとしてんの??!`と

びっくりして戸惑い

抵抗したりする。



 

そして味わった事も見た事もない

幸せな世界は未知のものだから

何があるか怖くて不安になる。




だからそういう時は、

そんな自分にまず気付いてあげて下さい。




結婚も大きな人生の変化なので

一見めでたい事でも

実はストレス値がとても高い事なんです。




でもそれは、

知らない世界に飛びこもうとしてるから。

その先には今まで辛さを感じてきた人生より
 

ずっとずっと幸せを感じられる道が

開けている。




だから自分に

`初めてだから怖いんだね`
`でもここを乗り越えたら
幸せが待っているよ`


そんな風に気持ちを受け止め

声をかけてあげて欲しいんです。




ここまで本当に苦しい人生だった方は、

日常で少しずつ幸せを見つけて

そこを味わう事が出来てきたら、

その幸せに慣れていく。




そんな事も必要かなと思います。

それは決して自分をごまかしているのではなくて、

`今`に目を向けて

その幸せを感じられるようになった事。




先の事を考え不安になっている事が

リスクヘッジのように

問題と向き合っている訳ではないんです。




先の事でなく

`今`を見る事こそ

私は自分と現実に向き合っていると

思います^^




だから心配せずに

今の幸せを沢山沢山

見つけてあげて下さいね。




祥子

 

 

 

こちらのプレゼント動画講座では

心の土台を作るステップに沿って

お伝えしています^^

 

↓    ↓    ↓

 

 

【変われないのは理由があります。】


「自分を好きになれない、、」

「何をやっても変われない」

「恋愛や人間関係が上手くいかない」

「人と比べる人生をもうやめて心底変わりたい!」
 

 

そんな方に向けて、
最後の駆け込み寺的に相談に来る方が多い
カウンセラーの双葉祥子が、

 

自分で自分を幸せにする土台を作る為の
大事な大事なステップ

動画で解説しています。

 

↓    ↓    ↓

 

期間限定配信!

心の動画レッスンプレゼントはこちらから10秒で完了します♪

 

2017.10