ひな祭りデザートと今日のお弁当〜 | ちーのブログ

ちーのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございますニコニコ

今日は暖かくなりそう…かなっうーん


昨日は、ひな祭り雛人形

21歳の娘さん、ほんと好きだよね〜

ニコニコ照れ嬉しそうラブラブ

まぁ〜、女子はいくつになっても「ひな祭り」テンションあがるよね〜音譜

夕飯は、ちらし寿司に唐揚げ

帰宅して、急いで作ったから、ドーンと盛り付けただけだから、写真はナシバツレッド


ひな祭り用に作ったデザートは〜ラブラブ

先日作ったチョコプリンアレンジの〜

「3色チョコプリンラブラブラブラブ




そして、旦那さんが職場の近くの和菓子屋さんで買ってきてくれた

「いが饅頭」

以前住んでたところでは、給食で出てたので、娘はひな祭りと言えば「いが饅頭」なんだよね〜

(私は結婚するまで知らんかった)


ついでに食べたくなったそうで、

「いちご大福」

中は白餡ですラブラブ


スーパーで

「3色だんご」


「おこしもの」

(私はこれで育ったけど、娘は(旦那も)知らないって言うので買ってきた笑

いろんな型にはめて作るので、いろんな型があります。


さすがにこんなには食べられないので…

ぼちぼち食べますラブラブ





今日のお弁当〜

私だけなので、昨日の残りを詰めただけ〜


お家組も、唐揚げの残りと刺し身で食べてね〜


今日も頑張ろーグー