今日の朝ごはんとありがたい事 | ちーのブログ

ちーのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございますニコニコ

あー眠い大あくび


お犬様トイプードルチワワ黒の「ご飯ちょーだい」に起こされたもやもや

6時だから、まぁ〜平日より1時間半寝れたけど…

家族誰も早起きしなくていい日ぐらい寝溜めしたいじゃんショボーン

午前中買い物行かなきゃいけないし、早起きにこしたことはないんだけどね〜


せっかく起きたので…

久しぶりに目玉焼きトースト焼いた〜爆笑

高校生の時によく行った(駅にあった)パン屋さんの目玉焼きトーストが食べたくて、結婚してすぐ、味と見た目を思い出しながら自己流で作り始めた。

我が家にはよく登場します。

10年ほど前に引っ越してきたから、そのパン屋さん(駅にはもうないけど)近くなったんだけど…

前を通る度に

「今度寄ろう」

って思って、まだ行ってない笑い泣き



昨日、仕事から帰宅したら…

旦那がご飯作ったんだってびっくり


インスタントラーメンぐらいしか作れなかったのに…

私が今の仕事始めた頃は、みんな休みで私だけ仕事の土曜日

19時前に帰宅したら

テレビみながら


「ご飯なに?お腹空いた」


って言ってたのに…


買ってくるにしろ、レトルトにしろ、何かしら考えてやらせようと思って(そうでもしないと、私の体がもたん)

土曜日は作りませんパー

宣言した時は、

キレる旦那に


私だって土曜日仕事したくてしてるんじゃないプンプン


ってケンカにもなったね〜


娘に教えてもらって

豚肉とキムチ炒めて

豚キムチなら作ってくれるようになったかと思ったら、最近は弁当ばっかだったけど…


CMみたら食べたくなって、これなら俺にもできるって思ったんだって〜

家に食材はあったから、回鍋肉の素買ってきて、作ってくれました


出掛けていて、帰宅してすぐバイトの娘

夕飯食べていかなきゃいけないけど、作る時間はなかったからね〜


娘が


「食材切ったんだってびっくり


ってびっくりしてました笑

(豚キムチはフライパンにつっこむだけ)


「やればできるじゃん」


と突っ込まれてました笑


私がやらなきゃ、やるようになるのね〜(時間かかったけどタラー


帰宅したらご飯ができてるってありがたいことですね


さぁ〜今日も忙しいタラー

先週休んじゃったからバレーも行かなきゃアセアセ

家事やって、来週のメニュー考えて、買い物行ってきまーす。