休み♪₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾ | ちーのブログ

ちーのブログ

ブログの説明を入力します。

休みだールンルン

おはようございます爆笑

今日は

息子さん授業参観&PTA総会なので出校日!
娘さん貴重なオフ!テスト勉強頑張ってくださいな口笛まだ寝てますが‥

1年生の時は平日開催だったこともあり、高校の授業参観&PTA総会一度も出たことありません
なのでもちろん今日も欠席ーてへぺろ

旦那様は昨日から仕事の関係でお泊りで飲み会
実家の方へ行ったので
義理母の母の日のプレゼントを届けてもらいました
低反発のクッションにしました
お礼のLINEがあったあとに…

「私用に買った化粧水をあの子に持たせるからちゃんとつけさせてね たっぷりつけてね まずは1ヶ月」

またか…
私も買わないような化粧水を旦那様に…
以前もよくあり、私には使わせないで自分で使いなさいと旦那様にメールがあったこともあった…
って言うかさ、子供じゃないんだから私がそこまで面倒みないといけないのか?ぼけー
旦那様に

お母さんからLINEあったけど…

って連絡したら

「知らない 俺が取りに行くの?」

そんなこと知らんわぼけー

少ししたらお義母さんから連絡あったみたいで

「用意したって言うから明日実家によって帰るわ」

はいはいぼけー

自分も保湿クリーム塗るの忘れちゃうぐらい疲れて眠いのに旦那様が化粧水塗るか塗らないかなんて監視できませんパー

そんなことより年頃の娘さんのお肌のが心配です。

少し戻って金曜日〜
仕事終わりに歯医者に行きました。
親知らずのついでに虫歯治療開始したんですが、
虫歯治療でも麻酔をします。
金曜日は前歯だったこともあり
だんだん上唇から鼻にかけて腫れて痛い感じが…腫れてはないんだけどそんな感じ
例えるならハチに刺されて痛いのがどんどん広がっていく感じ…
例えになってないかあせる
そして感覚が全くない
ストローくわえてるかくわえてないかもわからない
痛くてご飯も作れなーい
麻酔をしてくれて治療が痛くないのは嬉しいけど毎回これはキツイかもあせる

昨日、20代ぐらいの社会人であろうチャラい感じの男の人のグループがクレープ屋にきました。
私の言葉が聞きとれなかったのか?聞いてなかったのか?

「はい??」

「あーコーンコーン あっはっはー(笑)」

お客様だからね、そりゃーお客様のが立場が上よね 
そんなお客様たくさんいますが…

でもさ、あきらかに私のが年上
子供達には絶対あーなってほしくない
言葉使いや礼儀はきちんとしてほしいな
お客様に腹が立ちながらも

子供達がきちんとできてるか?
いやっそんな言葉使いはしないだろうあせるきっと…多分…あせる

と心配になった母でした。

さて、娘も起きてきたしゆっくりしながらお洗濯たくさんしまーす