久し振りにランチをする | 時季の移ろい

時季の移ろい

日々の生活の記録

たまには美味しい料理が食べたいと姉を誘ってランチに

行きました。

芦屋モンテメール4階フロアー内にあるお店にします。

中華にする予定でしたが、1時間待ちというのでそこま

で待てないショボーンという事で待ち時間の少ない和食のお店

「かいと芦屋店」に決めました。

 

2人とも同じ「葵御膳」を注文しました。

メインは天麩羅とお刺身で他に前菜や茶碗蒸しなどです。

左上の鉢物は何だったかな❔数時間前に食べたばかりなの

に思い出せないガーン

 

 

5品の小鉢です。

盛り付けが綺麗なので食欲をそそります。

 

 

食事を終え同フロアーの100均で姉が買い物をする

というので、入口付近で何気に見ていたらネットで

探していたミニドライバーが目に入り即購入しまし

た。

眼鏡のレンズとつるを繋げるネジが緩みがちなので

眼鏡店に頼まなくても自分で締めようかと。

 

 

大丸の食料品売り場で甘鮭と「おこわ米八」でお稲荷さん

を買い求めました。

 

 

姉が我が家のマンションの駐輪場に🚲を置いているの

で帰りがけには家で☕する予定です。

お茶請けはそれぞれに好きなお菓子を選んで買います。

姉は三笠饅頭で私は散々迷った挙句「ANTENOR]の🍰

にしました。

流石有名店のお菓子は美味しかったです。

 

 

晩御飯はお稲荷さんと鮭のお味噌汁に昨夜の残り物

のサラダですませました。

 

 

金曜日は非常に疲れたので、晩御飯は「おこわ米八」の

お弁当を頂きました。

 

 

 

席を外すたびにパソコンの画像が消えて3回目の

書き直しです。

気力がなくなったので文章を簡略しました。