生きてます。

今日も穏やかな日を送れました。

感謝です。

今日は仕事帰りに、かけがえのない友人と少し飲みました。

私が、命を救ってくれたから恩返ししていくな、と言ったら、こっちも救ってもらったからおあいこだよ、と笑って言ってくれました。

友人は、2年くらい前に疲れ果ててしまったことがあります。

その時に私が相談に乗ったことを、今でも感謝してくれています。

そして、私が全てを告白して生きようと決めたことも、自分で決めたことだよと言ってくれます。

でも間違いなく、一歩踏み出すために背中を押してくれたのは、かけがえのない友人です。

背中を押してくれなかったら、今どうなっていたか分かりません。

友人からは、おあいこではない大きな助けをもらいました。

本当にありがとう。

恩返しをちゃんとしていきます。

明日も生きます。