赤パンダ兄妹

泣くと目の周りだけ真っ赤になる兄妹。
我が家では親しみを込めて『赤パンダ』と呼んでおります(笑)


テーマ:

バンダイと教育のプロ『東京学芸大学』の教授陣との共同研究からうまれた

幼児用知育タブレット『コドなび!』 のモニター記事 でございます!(`・ω・´)ゞ

※第1弾はこちら →


いつも楽しく遊ばせてもらっております!ですがタブレットは1つ、子供は2人。しばしば争いが起こります!

そんなの王子の圧勝じゃナイ!と思うでショ?(≡∇≡)ところがどっこい勝率は王子:姫といったトコロです☆(爆)優しい王子が譲ってあげているのだと信じたい。突っ伏して泣いてるけどもww


バンダイ「コドなび」の特集記事はこちら →

本日ご紹介するアプリはコレ!


コドなびレポ2-1
アクションすごろく

アンパンマンとバイキンマンで交互にサイコロを振り、10マス先のゴールを目指します。

途中『アクション』というマスに止まると『ものまね』とか『ジャンプ』とか『ハイタッチ』等々の指令が出るので

それを実行しながら進むのです☆


コドなびレポ2-2


『え?たった10マス?!そんなのすぐ終わるじゃん』と思いがちですがどっこい!バイキンマンのマスに

止まると後退を命じられるので運が悪ければなかなかゴールできぬのです!!


このゲーム最大の特徴は・・!


コドなびレポ2-3
2人プレイが出来るのですvv


親子で仲良くすごろくゲーム❤(●´ω`●)という用途で作られておるのですヨ!


そう、親子2人で・・2人






コドなびレポ2-4
まぁそうなりますヨネー☆

これはこれで兄妹2人、仲良く遊べてよろしいデス。

指令はひらがなで書いてあるし、アンパンマンも読み上げてくれるので子供だけでもゲームは

ちゃんと成立します◎


でも



コドなびレポ2-5
ココはあえて3人目として母も参加しようではないか!


アクションをしようがしまいが下のOKボタンを押してしまえばゲームが進んでしまうので不正防止に

審判を設けるのがよろしいですヨ。

べ・・別に相手にされなくて寂しいとかいうんじゃないんだからねっ!!



この他にも『じゃんけん』『○×ゲーム』など、2人で遊べるアプリがたくさんあります♪(・∀・)

親子で、兄妹で仲良く一緒に楽しめますよ~vv


次回はパパママ専用アプリのご紹介をば・・☆
ランキング①     にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
携帯の方はコチラ 
仲良し家族ブログランキング


不正をするのは主に姫ww

早く進めたくて仕方がないご様子でアンパンマンの指令も聞きゃしねぇ!このイラチ!!(-""-;)

一体誰に似たのかしら?! まぁ、そこのアナタ!鏡は持ってこなくてよろしくてヨ!!(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

藤倉カイコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。