日本将棋連盟公認 エデュ将棋教室

国内外の英才スクールでも採用されている将棋メソッドは学力向上にも効果があり、
社会に出た時に発揮する「集中力・忍耐力・直感力」などの人間力まで高まります!
究極の人材育成ツール【将棋】専門の学習塾が広島市安佐南区山本に誕生!!


テーマ:

 

本日は広島市西区庚午南にある「シェアCafe Maaru 本店」で

「親子で将棋体験教室」を開催させていただきましたキラキラ

 

今回は3組の親子様がご参加くださいまして、

あまり将棋経験のない方が多かったので、

将棋あそびの「山くずし」と「回り将棋」から始めましたウインク

 

奇跡の「斜め立ち」も出ましたよびっくり

 

やはり将棋は楽しむゲームですので、小さなお子様がいる場合は

このようなゲームから入った方が良いですねチョキ

 

 

親子と言えど、手は抜かないお母様方のの迫力に

将棋マンも圧倒されました!!

 

将棋あそびを楽しんだあとは「本将棋」です。

時間の関係で「歩なし将棋(青空将棋)」を行いました将棋

 

皆さん詰みの形をすぐに理解されたようで、

じっくり先を読みながら、脳に良い汗をかいておられましたねグッ

 

 

将棋の考え方は様々な場面で応用が効きます。

サッカーなどのスポーツにおいても、全体をよく見て

相手の動きを読むことや、自分がどう動いた方が良いのかなど、

戦略、作戦を立てる上で役に立つと思いますキラキラ

 

今回の参加者もお父様やお祖父様から教わったという方が

いらっしゃいましたが、ちょうどお盆の帰省時期ですので、

ぜひ3世代で将棋を楽しんでくださいねルンルン

 

 

最近は特に将棋女子、将棋キッズ、将棋親子が続々と誕生し、

将棋マンスーツもフル稼働です笑い泣き

 

今回は涙あり、笑いありの本当に楽しい将棋教室になったと思います照れ

参加者の皆様並びに、シェアカフェマールのスタッフの皆様、

本日は大変お世話になりまして、ありがとうございました!

 

 

次回は8月23日に開催させていただきますので、

皆さん遊びに来てくださいね〜パー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

将棋マンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。