2016年5月27日(金) 入院5日目 小線源刺入3日目

 

痛みと出血が、かなりマシになってきました。

でも、6時間おきのボルタレン注入は、欠かせません。

主な痛みの原因は、吸引チューブのやり過ぎで喉を刺激して、おえっとなった時に6本のイリジュウムピンに拘束された舌が動き、傷口が開こうとする時だけになりました。

おえっとなると、出血としばしの痛みが続きます。

 

今日も、食事は3食とも白湯とメイバランス

6時間おきにボルタレン注入

昨日替えてもらった吸引ボトルがすでに半分ぐらい溜まりました。

色は、コーヒー色から、イチゴジャムの色に薄くなっています。

出血が減って、唾液の割合が多くなってきています。

 

しんどさもマシです。

イリジュウムピン抜去までの折返し地点到達です。

あと2日、がまん、がまん。

 

今日は、伊勢志摩サミットが終わり、オバマ大統領が広島を訪問されるということで、ずっとテレビにかじりついていました。

岩国基地から広島ヘリポート、大統領専用車で平和記念公園へ、資料館視察、演説、被爆者との会話、最初から最後まで歴史的な出来事を、リアルタイムでずっと見ていました。

その途中で、先生が様子を見に来てくれました。ありがとうございます。