こんにちは

粧道の伝え手 手島真理子です。

 


前回は動画の加工についてでした。

 

*****************

座った場所から手の届く位置にパソコン

「何気ない動作」も美しく

不要な動作を動画から削除

*****************

 

 

今回は、ブログ開設のきっかけ

についてです。

 

 

 

一昨日、美塾最上級クラスの

最終回に参加してきました。

 

このブログを開設するきっかけは

他にもあるのですが、

最後に私の背中を押したのは

この美塾最上級クラスの宿題

 

 

2019年の年末あたりから

粧道の伝え手として

何か発信してみたい

 

ブログを書いてみようかな

と思っていたのですが、

書き始めるきっかけがなく

1日1日と時間だけが過ぎて・・・

 

 

 

そんなことを知ってか知らずか

(知るよしもないのですが)

2020年1月17日美塾の宿題が

「次回までに何か冒険をしてくること」

 

バンジージャンプをする!

ということではなく

何か新しいことにチャレンジしてみよう

という意味に捉えた私は

 

「 こ れ だ !」

 

私の心は決まりました。

今日からブログを書き始めようと

 

明日からではなく「今日」から

 

 

 

勝手も分からず、帰宅後すぐにID登録。

他のSNSのアイコンに

顔写真を登録したこともないのに

 

なぜかこの粧道ブログは

気がついたら

顔写真や名前を出していて…。

 

 

 

 

すでにブログを書くことが

日常の人には

なんだ こんなとことが冒険なんだ

と思われるかも知れません。

 

でも私にとっては

未知の世界へのチャレンジ

「冒険」だったんです。

 

 

今までブログなんて書いたことないし

書いても続くか分からないし

いち美塾生の私が粧道3分メイクについて

書いてよいのか分からないし…

 

考えれば考えるほど

おこがましいのではないか

と思ってしまうけど

 

やってみなくちゃわからない、と

「エイヤッ」って勇気を振りしぼって

チャレンジしてみました。

 


 

ブログを書き始めて

思いのほか多くの方に

応援していただき

仲間の優しさに

大きな励みを得たり

 

今まで感じたことを

改めて文字にすることで

自分の中の新たな一面を発見できたり

大きな気づきがありました。

 

 

その中でも、改めて

やっぱりわたしって

粧道~3分メイク~が好き

なんだなって再確認しました(笑)

 

 

まだ駆け出しブログですが

試行錯誤しながら

精一杯書いていきますので

どうぞ応援お願いします。

 

 

 

 

単なるメイク教室なのに

こんな冒険をさせてしまう美塾、恐るべし。

 

 

みなさんも、もし粧道が気になっていたら

一緒に「エイヤッ」って

チャレンジしてみませんか。

 

きっと新たな自分を発見できますよ。

 

 

 

みなさんも一緒に粧道やってみませんか

 

★★★★★★★★★★★★★★★

 てっしーのひとりごと

 粧道~3分メイク~の人気記事

 ★時間の制約

 ★3分メイク~団体の部~見本動画

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

★★★メイク手順★★★

 1.ファンデーション

 2.ファンデーション②

 3.アイブロウ

 4.アイブロウ②

 5.アイシャドウ

 6.アイライン

 7.ビューラー

 8.マスカラ

 9.リップ

 10.リップ②

 11.チーク

★★★★★★★★★★