こんにちはニコニコ
乳がんの定期通院に行ってきました。


5年前に乳がんが発覚して治療を続ける中で、

 

私の場合は

 

母も乳がんを発症していること

私自身が若年生乳がんであること 等

 

もあり、HBOC検査が保険適応対象ということで、前からHBOC検査について詳しく説明を受けていました。

 

私自身、娘が2人居るので、遺伝についてはずっと気にしていて。

 

すぐ調べるべきか、タイミングを待つのか。

 

娘たちがまだ小さかったことなども含めて、

あくまでも私の場合はですが、知ることのメリット、デメリットを感じていて。

ずっと踏み切れずにいました。

 

 

5年という節目に、私の気持ちとしても

 

      今かな。

 

というタイミングが来て。

 

前回の定期通院の際に検査して頂きました花

 


 

今回の診察で結果を教えて頂きましたニコニコ

 

そして

BRCAについては

 

陰性

 

という結果でした。

 

遺伝性乳がんはBRCA以外のものもあるから

100%ではないよ。

と主治医がおっしゃっていたので、そこも踏まえつつ。

 

この先、生活していくための一つの情報として、考えていこうと思いますクローバー

 

 


ちゃーちゃんの楽天ROOM飛び出すハート