お弁当 と 離乳食 | *ピコの気まぐれ日記*

*ピコの気まぐれ日記*

♢興味のあること♢
*お酒
*料理
*キャンプ
*子育て(2015.2.17長女誕生)(2016.10.08次女誕生)(2018.5.25長男誕生)
*関西生活
自己満ですが、テキトウに書いていきたいです(●☌◡☌●)

20日で幼稚園が終園式でした。
カトリックの幼稚園なので、21日の夕方にクリスマス会があり、これにて冬休みに突入です!

そんな最後の2日間のお弁当。
★長女のお弁当★
・おにぎり・ほうれん草とえのきのお浸し・長芋チーズ焼き・ねぎ入り卵焼き・とんかつ・パプリカのコンソメマリネ



・白米・卵焼き・厚揚げのカレーチーズ焼き・小松菜と人参の中華和え・ハンバーグ・タコさんウインナー
ふりかけを入れ忘れて、帰ってきてから『まま、ふりかけがなかったよ…』と言われました。




★旦那弁当★




★長男(6ヶ月)の離乳食★
・ほうれん草ご飯・鱈と人参とじゃがいものトロトロ・バナナ・麦茶
初バナナに『ウホッ♪ウホッ♪』と興奮して喜んでました(笑)


・10倍粥(粗め)・小松菜と人参のトロトロ・安納芋・ももとぶどうのジュレ(市販)・麦茶




そろそろ2回食にいきたいけど、時間がー…
とか言い訳してみたり。


長女の幼稚園がお休みにはいるので、時間配分気をつけてみよう!




明日は、インフル予防接種2回目!

終わったら義実家で、クリパクリスマスツリー音符

注射が午後からだから、お料理とかどうしよーキョロキョロ