それでもまた、石切さんへ・・・の巻 | ふと立ち止まる、空を見上げる、また歩き出す

ふと立ち止まる、空を見上げる、また歩き出す

その好奇心のおもむくままに、映画・スポーツ・音楽・本・お出かけ・日々の出来事などについて書き連ねます。よろしければお付き合いくださいませ。

 今日も朝から石切さんに、お百度詣りに行ってきました。今から5年前、大きな病気の手術をしまして、そこから体力が回復してから、毎月できるだけ月初めに一度、お百度詣りを続けています。今まで病気が再発しませんように!だったのですが、再発してしまった今は、もうお参りに行くのを辞めようかとも思ったのですが、それもなんだなあと思い、今は「進行ができるだけ遅くありますように!できるだけ長生きできますように!」とお祈りしています。

 月に一度お参りに行くのが、今のリズムになっていますのでね、急に辞めるというのもなんですしね。

 まあ、これからも、身体の動く限りはお参りに来たいと思います。

 あと、一応書かせていただきますが、私、基本的にスピリチュアルなこととかには興味ありませんので、どうかお誘いいただかないようにお願いします。ツボを買ってどうとか、お祈りがどうとか、私には必要ありませんので。そういうお声がけをいただいても全く無視させていただきますので、よろしくお願いいたします。