今学校の国語で勉強しよる“握手”っちいうやつに出てくる。

「仕事がうまくいかないときは、この言葉を思い出してください。『困難は分割せよ。』あせってはなりません。問題を細かく割って、一つ一つ地道に片付けていくのです。

聴いた瞬間『いい言葉やなぁ』ち感動した感動

仕事だけじゃない。何にでも当てはまること。

うちの場合、まだ“仕事”はしてないけ、今のうちでいうとバドやねバドミントン

うちには今すっごいデカい壁がある。困難ばっかり。やけど、あせらずに地道に一つずつ片付けていったら目標にも辿り着くかな。

多分すっごい時間かかると思う。やけど諦めずに地道に。。この言葉で勇気湧いてきた。頑張ろう。


そいや、最近自分でも進歩したなぁっち思うことがあるえっへん

全然まだまだダメなんやけど、少しはフットワークっちいうか、動きが速くなったかなって。

今まで散々遅いっち言われまくりよったけど笑この前もA先生&K原先生に「プレーがスローモーション」っち言われたけね困った

やけど、最近正榮会で土居オッパの指導のもと、フットワークの改善に励み、正榮会で練習したかいがあったバンザイイエーイ部活中も必死に練習したけねハートローテ(ローテーション)の自分がコートに入ってない時はコートの間とかで練習したり。2対1の時、シングルとダブルに分かれるんやけど、うちはダブルなんよね。前までシングルやったけど。何でやか!?シングルしたいのにぐすんそん時はシングルが半面やけ、残りの半面でシャトルは来んけど、イメトレしながらフットワーク練習warai*そして自分がローテ入る時はそのフットワークを意識してやる。

こんだけ頑張って変化がなかったらさすがにヘコむわぁ~n-*

やけど、ちょっとは速くなったような気がする。気のせい?やけど、今まで届かんかったのが届くようになったよ!!やけど、まだ全面になったら出来ん。。半面はいいけどsippai;*けど、全面できな意味ナイよね汗てか部活でも全面でシングル練習っちいうのをせんけね。て、言い訳か。

とりあえず、この調子でがんばっていこう頑張ります!もっと、瞬発力を鍛えないと。。