週1回のペインクリニックへの通院は楽しみな日です。ラブ

ブロック注射はもちろん痛いですけど、わずか数秒の痛みで長時間の苦しみから解放され、最低限の人間生活を維持できるようになって、どうみてもお得なことですね。

週2、3回やりたいですが、お金や仕事・育児で無理です。

治療代金は保険適用で一回1500円です。自費でも断トツ安い!しかし、タクシー代がかなり痛いです。

フルタイム仕事して、子供の送迎もあり、通院回数はそれ以上増やせません。ショボーン

 

術後直腸肛門痛はペインクリニックにおいては珍しい疾患ですが、主治医は疼痛治療の名医で何名か診ていらっしゃるそうです。

私の症状は変なので、「手術により肛門内に何か変化があったのかなぁ〜」と仰いました。魂が抜ける肛門科はペインクリニックの専門外で肛門科にちゃんと診てほしいとのことです。

おしゃべり好きな先生ではなく、慎重ながら前向きな方なので、この先生にそう言われると流石緊張感が、、、アップアップ

 

今20分の軽い有酸素運動は大丈夫ですが、連続歩行(限界20分)はダメです。

それで、先生から以上のコメントをもらいました。。。

 

どこの肛門科に診てもらったら、その「何か変化」がわかるでしょうか?

銀○に行ったら、きっと「意識」or「頭」の問題との診断です。パー

 

トップクラスの先生に執刀してもらったので、他の先生もコメントしづらいでしょう。

元々複雑な病態で、さらに診断が難しくなってしまいそうです。。。。悲しい