新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~

 映画レビューだったり、ヲタ話しだったリをゆるく更新。
(ウェブリブログに引っ越しました。こちらはリンク置き場となっております)


テーマ:
 …いや、不特定の相手を取り込んでパワーアップ変態を遂げたから、どっちかってーと魔人ブウか?
 にも関わらず、デザインはグリフィスって、まったくよく分からん。本作のスタッフは一体何を目指したんだ。


 そうそう。「ベルセルク」を読んだ事がない人は、とりあえず下記のイラストに注目。

$新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~
 ハイ。この左側にいる銀髪のイケメンがグリフィスさん。隣のマッシヴな彼氏は主人公のガッツさんね。単行本は年に一回しか刊行されないし、メチャメチャ長いけども、スッゲェ面白いからいっぺん読んでみ。
 ちなみに「ベルセルク」本編にロッテリアは一切出てきませんので、あしからず。


 さておき、「スイートプリキュア♪」第46話。

 ここ最近、グッダグダの展開が続いてきたけど、最終回3話前にして、ようやくまとめに入った感じ。てか、ムリヤリ丸め込んだって方が正しいか?

 吸収能力なんて伏線なしのポッと出機能とか、そういや時間をゆっくりにする能力はどうなったんだろうとか、3バカ-1は今までどこをほっつき歩いとったんだ?とか、もう今さらツッコむ気力もないけども、正直、予定してた展開と実際の流れが随分食い違っちゃったんで、途中で強引に軌道修正したってのが、アリアリと見えてしまうわ。

 全ての幸と不幸の源である音楽を消し去ろうと企むノイズ様が、何ゆえ不幸のメロディーの力がなければ復活できなかったのか、なんて疑問も未回収だし、だいたいうるさいのが嫌なら耳栓でもつければいいじゃん、むしろ、封印されてた方が静かで良かったんじゃね?と思っちゃう人も少なくないと思われるわけで。
 その辺は、最終回辺りの伏線かなーという気もしなくはないけど、やっぱり全体的に惜しいというか、畳みかけが弱い作品だったなー。まだ終わってないけど。

 とはいえ、メイジャーランドのみんなで最後のコンサートを開くシーンは、なかなか良かった。「音楽=希望=いかなる困難と脅威を前にしても決して消えない心の光、すなわち勇気」という本作のテーマを、見事に体現してるね。
 惜しむらくは、それをうまく扱えてるエピソードが、本作中にほとんどないという事(ダメジャン)。いいシーンなのに、そこに至るまで散々「大丈夫、何とかなるよ」の行き当たりばったりで進んできたせいで、ちょっと効果が半減してる。
 クライマックスに向けて、一つのターニングポイントとなるであろう場面だっただけに、非常にもったいない。
 

 多分、来週には小瓶どもが本気出して全員クレトン化→みんなでクレッシェンドフォームの流れだろうな、予告的に。
 果たして、あと2話で一回大ピンチ→パワーアップ→ノイズ様圧倒の後に、もう一回山場が用意できるのか。なんとなく「こうかな?」という想像はつくけど(今週のアレが伏線ならばね)、まさかパワーアップ変身で「次回に続く」じゃあるめぇな。

 ともかく、次のオールスターズで出て来た時に、チビッコ達が思わず半笑いになってしまうような終わり方だけは避けていただくよう、心からお願い申し上げたい。

 悪く書いてるようだけど、これでも一応期待してるんだよ…スマプリには(エー)。


 多い(笑)!!ホントにこの人数を、ちゃんと動かせるのか?!今のところプリキュア映画にハズレなしだから、期待半分不安半分になってしまうわ。




 ガッツの中の人は、オーズ伊達さんだっけ?思ったよりいい感じじゃん。グリフィスはもうちょっと力強さというか、いかにもカリスマ!っていう迫力が欲しいかなー、と。
 まあ、実際の映画を観てみないと分からんけども。





Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)/吉田仁美 池田彩

¥2,100
Amazon.co.jp

スマイルプリキュア! カラフル変身! スマイルパクト/バンダイ

¥3,675
Amazon.co.jp




スマイルプリキュア! キュアドール!キュアハッピー/バンダイ

¥1,365
Amazon.co.jp

スマイルプリキュア! キュアドール!キュアサニー/バンダイ

¥1,365
Amazon.co.jp




スマイルプリキュア! キュアドール!キュアピース/バンダイ

¥1,365
Amazon.co.jp

スマイルプリキュア! キュアドール!キュアマーチ/バンダイ

¥1,365
Amazon.co.jp




スマイルプリキュア! キュアドール!キュアビューティ/バンダイ

¥1,365
Amazon.co.jp

スマイルプリキュア! いつでもどこでも!ふわふわキャンディ/バンダイ

¥1,680
Amazon.co.jp




ベルセルク 1-35巻コミックセット (JETS COMICS )/三浦 建太郎

¥18,619
Amazon.co.jp

ベルセルク グリフィス リング/ART OF WAR

¥価格不明
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

100SHIKIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。