先日は次回作品のREC!

1日目は板橋へ行き318studioへ!

今後更なる成長が期待されるYMGとのREC.

$Syngenオフィシャルブログ「震源乃間」Powered by Ameba

今回が初の仕事なんだけど

やっぱ、新しい人とやるのはいいね!

色んな刺激がある!

ちなみにルックスもだけど(笑)

なぜかYMGとは色々共通点があって

時計とか

$Syngenオフィシャルブログ「震源乃間」Powered by Ameba

YMG a.k.a ジュニア

と呼ばせてもらうことにした。

そしてレコーディングが終盤にさしかかるころ、

ジュニアが名言をかました。

AAAなどのメジャーな仕事もこなす彼。

『メジャーとの仕事は、なんて言うか【援交】みたいなもんです』

という。

お金を持ってるオジサン(事務所関係者)に

(トラックが)抱かれる

もちろんこの言葉は皮肉ではなく、

クライアントのニーズに楽曲を合わせにいくことと

自分のやりたい事を提案すること

との比較を表現したものである。


やりたいこととやらなきゃいけないことのギャップって

いうのは音楽に限らず世の常だと思うけど、

メジャーから仕事を引っ張る美学

というものもスキルなしでは成せない事だから。


とにかく、いきなり呼び出されて歌入れをこなして

くれた『A-KEnT』が一番偉い!!!


次のアルバムはぶっちぎるぜぃ!!!!!!マジで!



■打ち合わせするA-KEnT
$Syngenオフィシャルブログ「震源乃間」Powered by Ameba