緊張しているときは | 赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

私に出会うと心が許される気持ちがする。 本当に嬉しい言葉をいただきます。
一つの出会いが人生を大きく変える、 そんなコーチでありたいと日々奮闘中!!
これまでの出会いから学んだ 本当の自分の力を発揮するためのキーワードを お伝えしていきます。

きょうからの出張に備えて、昨夜から少し緊張しています。

 

緊張していると、私の場合は悪い夢を見ます。昨夜も、いやーな夢を見ている途中で目が覚めました。

 

緊張していると、少しことが気になります。

 

周りの音、周りの人、時間・・・

 

そして、少しのことでイライラします。車に乗っていて、前の車が割り込んでくると、イラッとします。思い通りにいかないと、「なんで!!」とプリプリします。

 

敏感になりすぎですね。分かっていても、やめられない。

 

 

きっと、不安なのだと思います。

 

 

上手くいくだろうか。失敗しないだろうか。どうすればいいだろうか。逆にしない方がいいのではないか。どう思われるだろうか。

 

不安なときほど、周りの状況や人ばかりに目が行きます。そんなときは、自分が見えていません。

 

書きながら、少しずつ心が落ち着いていくのが分かります。自分のことをちゃんと見てあげるって大事ですね。

 

出張の際には、自分なりのテーマを決めます。

 

今回のテーマは「手放す・委ねる・与える」にしようかなと。

 

出張前の対話でした。

 

さて、行ってきます。