強いエゴは強いエゴとぶつかる せこいエゴはせこいエゴとぶつかる | 赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

私に出会うと心が許される気持ちがする。 本当に嬉しい言葉をいただきます。
一つの出会いが人生を大きく変える、 そんなコーチでありたいと日々奮闘中!!
これまでの出会いから学んだ 本当の自分の力を発揮するためのキーワードを お伝えしていきます。

時間を節約しようとして道をショートカットすると、前から来た人とぶつかりそうになる。

 

なんでこんなところから突然出てくるの!!と腹が立つが、恐らく相手も同じように思っているだろう。

 

自転車を駐輪するときに、少しでも近い場所に置くと、戻ってきたときに、後から来た自転車に埋もれている。

 

なんでこんな置き方をするのだろうと腹がたつが、せこい人ほど近くに置きたいと思うもの。

 

私のせこさは人のせこさとぶつかります。

 

そして、遠い場所に自転車を駐輪してみると、見事に空いている。戻ったときにも、自転車は整然と置かれている。

 

恐らく、遠くにとめることが出来る人は、せこさがない。余裕がある人は、余裕がある人と出会うのでしょう。

 

面白いものですね。

 

人は自分の鏡。自分の心を映しだしてくれます。

 

さて、きょうは余裕を持って、行動できるでしょうか。

 

今朝の自分との対話です。