仕事と禅 気持ちが落ちているときの過ごし方 | 赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

私に出会うと心が許される気持ちがする。 本当に嬉しい言葉をいただきます。
一つの出会いが人生を大きく変える、 そんなコーチでありたいと日々奮闘中!!
これまでの出会いから学んだ 本当の自分の力を発揮するためのキーワードを お伝えしていきます。


テーマ:

ビジネスもスポーツも人生も、上り調子のときばかりではありません。

 

エネルギーが上がっているときもあれば、必ず下がっている時もあります。

 

上り調子のときは、何をやっても上手くいきます。

 

一方で、下がっている時は、何をやってもなかなか上手くいかない。だから、一刻も早く気持ちを上げていきたいと思うのは人情です。

 

しかし、調子が下がっている時、気持ちが落ちているとき、モチベーションがあがらないときにこそ、大事な意味があります。

 

いかに、気持ちが落ちているときを過ごすか。その後のアップの質が大きく変わってきます。
 

仕事と禅についてお伝えしているnoteを更新しました。

 

今回のテーマは「人生のアップとダウン 気持ちが落ちている時の過ごし方」です。

あなたの現状を突破するヒントになれば幸いです。
よろしければ、見てやってください。
https://note.mu/zen_akano/n/<wbr>n858efbbd7198

 

 

赤野コーチさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ