仕事と禅 挫折からみえてきた支え合う心 | 赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

私に出会うと心が許される気持ちがする。 本当に嬉しい言葉をいただきます。
一つの出会いが人生を大きく変える、 そんなコーチでありたいと日々奮闘中!!
これまでの出会いから学んだ 本当の自分の力を発揮するためのキーワードを お伝えしていきます。


テーマ:

仕事では目的や理由をはっきり述べることができる人が優秀とされています。

 

しかし、完璧な理由を言われるほど、私は寂しくなります。

 

完全とか完璧は人を寄せ付けない力を持っているのです。

 

一方で、不完全であることは、勇気が必要です。

 

ダメな人というレッテルを張られることへの恐れがあるからです。しかし、不完全だからこそ、そこに助けたいという気持ちが生まれます。

 

不完全であるということは、人を寄せ付ける力を持っているのです。

 

仕事と禅についてお伝えしているnoteを更新しました。

 

今回のテーマは「生きることは坐禅 アメリカ挑戦の挫折で見えてきたこと」です。

 

あなたの現状を突破するヒントになれば幸いです。
よろしければ、見てやってください。
https://note.mu/zen_akano/n/n8c5d55b125b0

 

赤野コーチさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ