禅とメンタルトレーニング 大事なことを忘れていませんか?  | 赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

私に出会うと心が許される気持ちがする。 本当に嬉しい言葉をいただきます。
一つの出会いが人生を大きく変える、 そんなコーチでありたいと日々奮闘中!!
これまでの出会いから学んだ 本当の自分の力を発揮するためのキーワードを お伝えしていきます。

大事なことほど忘れやすい。これは真理ではないでしょうか。

 

たとえば、スポーツやビジネスでは常に新しいことをやろうとします。そこで忘れがちになるのが「基本」。

 

結果を求めて焦ってくると、どう解決するかに頭がいって、パートナーとの信頼関係、対話を重ねることをないがしろにしてしまいがち。

 

スポーツでいえば、「どうプレーするか」に意識が向きやすいですが、そういうときほど、大事な基本を忘れやすい。

どうプレーするかを考える前に、「どう立つか」が基本です。しっかりと立つことを忘れると、まさに地に足がついていないプレーになってしまいます。

 

メンタルトレーニングのコラムを連載中の週刊ゴルフダイジェスト、今週のテーマは「基本はメモしよう」です。

 

悩んだら基本にかえることの大事さは、皆さんもよく分かっておられると思います。メンタルトレーニングではそれを習慣化するために、基本をメモしておくこと、そして悩んだときは「忘れていることはないか」と問いかけることをやっていきます。

 

皆さんは、忘れていることはないですか?


 

赤野コーチさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ