40歳からのアメリカ挑戦日記 お坊さんのゴルフは右脳直感系?? | 赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

私に出会うと心が許される気持ちがする。 本当に嬉しい言葉をいただきます。
一つの出会いが人生を大きく変える、 そんなコーチでありたいと日々奮闘中!!
これまでの出会いから学んだ 本当の自分の力を発揮するためのキーワードを お伝えしていきます。

きょうは、楽しみにしていたプライベートでのゴルフでした。メンバーはロサンゼルスのお坊さんお2人(ちなみに曹洞宗と高野山真言宗)と仏教を教える韓国人の大学教授という、なんともユニークな組み合わせ。

 

お坊さんの感性はすごいですね。さすがにゴルフでは、いろいろ煩悩が出るみたいですが、コンセントレーションの力が半端ないです。スウィングもリズムも超個性的で、まさに右脳ゴルフという感じです。なんとスコアは70台と80台。やはり、厳しい修行は究極のメンタルトレーニングなのでしょうか。

 

今回ラウンドした「Rancho Park Golf Course」は、昔ロサンゼルスオープンなど数々のトーナメントを開催した歴史あるコース。古いアメリカのコースは木が大きくて高い。

 

 

18番ホールにはアーノルド・パーマーが4発のOBを出して12打を叩いた記念碑が建てられています。さすがパーマー、不名誉な記録でも記念になるのですね。

 

 

確かに18番のロングホールは、セカンドからが狭い。距離は短いので2オンを狙いたくなるのですが、そこに悪魔が潜んでいますね。

 

 

おかげさまで、最終ホールはパー。スコアもまずまずで、楽しい息抜きが出来ました。

 

 

 

赤野コーチさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ