調子が悪い日にも…… | 赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

私に出会うと心が許される気持ちがする。 本当に嬉しい言葉をいただきます。
一つの出会いが人生を大きく変える、 そんなコーチでありたいと日々奮闘中!!
これまでの出会いから学んだ 本当の自分の力を発揮するためのキーワードを お伝えしていきます。


テーマ:

きょうは何やら繊細な感じ。朝、エネルギー低い→昼ご飯でお腹いっぱいになった→食べ過ぎたとエネルギー下がる。

 

こういう日はなぜかFBを開く機会が多い。FB見る→他の人の輝いている姿がまぶしい→エネルギー落ちる→でもなぜかまたFBを開く。

 

ちなみに、きょう自転車に乗っていて、「怖さ」を感じた。人とぶつかりそうになると「危ない」と思うことはよくあるが、ただ自転車に乗ることに怖さを感じたのは今日がはじめて。

 

少しスピードを落としてみると、怖さが緩んだ。いつもは目的地に向かって走っていただけでしたが、安心できるスピードってあるのですね。これはいい発見でした。

 

人には安全に乗って欲しいと思うのに、自分は荒い運転をしている。それは頭で分かっていても、スピードを落とすのは難しい。でも、まず怖いという感じている自分がいることに気づくと、自然にスピードを落としている。

 

エネルギーが上がらない日にも発見があるのですね。

 

書いていると、心が穏やかになっている自分がいます。私にとっては書くことが自分をいたわることかもしれません。

赤野コーチさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ