禅語「而今」 今この瞬間をいききること | 赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

私に出会うと心が許される気持ちがする。 本当に嬉しい言葉をいただきます。
一つの出会いが人生を大きく変える、 そんなコーチでありたいと日々奮闘中!!
これまでの出会いから学んだ 本当の自分の力を発揮するためのキーワードを お伝えしていきます。


テーマ:

この与えられた命をいかにいききるか。

 

何かすごいことを達成することが、生ききることはありません。

今を大事にしたとき、今を味わったとき、命は喜びます。

 

人のお役にたっているとき。

 

家族との大事な時間を過ごせたとき。

 

特別なことではなく、ただ今を一つ一つ積み重ねていくことからはじめませんか。

 

しかし、それがなかなか難しい。私たちは、何かを犠牲にして生きるしかないと思いがちです。まずは、自分を大切にすることです。

 

仕事と禅についてお伝えしているnoteを更新しました。今回のテーマは「禅語 而今(にこん)- 今この瞬間を生き切る」です。

https://note.mu/zen_akano/n/n5a5924c22431

 

赤野コーチさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ