仕事と禅 優しさを感じるために | 赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

私に出会うと心が許される気持ちがする。 本当に嬉しい言葉をいただきます。
一つの出会いが人生を大きく変える、 そんなコーチでありたいと日々奮闘中!!
これまでの出会いから学んだ 本当の自分の力を発揮するためのキーワードを お伝えしていきます。


テーマ:

ひとつまみのお塩をお湯に入れると、どんな味わいだと思いますか?

 

このかすかな味の変化を感じていると、さまざまなイマジネーションが湧き出してきます。

 

不思議ですね。

 

刺激あるモノを食べると、確かにはっきりした味はします。しかし、イマジネーションの世界は膨らみません。

「ビジネスと禅」についてお伝えしているnoteを更新しました
今回は「かすかな心を大事にしましょう」です。

 

優しさは、自分の力が強すぎると生まれません。それは相手の力を上回っているからです。

 

優しさは、そっと「触れる」ところから始まります。

 

皆さんの現状を突破するヒントになれば幸いです。
よろしければ、見てやってください

https://note.mu/zen_akano/n/n104ba0bf03f1

 

赤野コーチさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス