禅とメンタルトレーニング 周りを気にしないための「安心感」を育てましょう | 赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

私に出会うと心が許される気持ちがする。 本当に嬉しい言葉をいただきます。
一つの出会いが人生を大きく変える、 そんなコーチでありたいと日々奮闘中!!
これまでの出会いから学んだ 本当の自分の力を発揮するためのキーワードを お伝えしていきます。

昨日からプロゴルファーとの新年合宿に入っています。

 

寒い中ですが、メンタルを鍛えるには絶好の時期といえます。

 

朝から坐禅で瞑想し、パッティングとアプローチの練習、そしてラウンドでの実践トレーニング、一日の振り返りという流れです。

 

走り込みなどフィジカルな内容はないのですが、選手達は一日が終わるとクタクタになるそうです。

 

基本的には、「楽に」「楽しく」「ノビノビ」とプレーすることが目的です。

 

トレーニングでは普段考えている思考を捨てることをやっていきます。そして、意識していなかったことを意識するのはなかなか大変なようです。

 

「普段の真逆」という選手もいたり、「まったく使っていなかった脳や身体を使っている」をいう選手もいます。

 

しかし、不思議なことに、真逆のことをやってみることで、選手達の持ち味が輝きはじめるのです。

 

メンタルトレーニングのコラムを連載中の週刊ゴルフダイジェスト、新年最初のテーマは「過剰反応と待つ力」です。

詳しくはこちらからご覧ください。

https://www.zen-mental.com/media/20190108-15gd/


赤野コーチさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス