仕事と禅 まずは坐ってみましょう | 赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

私に出会うと心が許される気持ちがする。 本当に嬉しい言葉をいただきます。
一つの出会いが人生を大きく変える、 そんなコーチでありたいと日々奮闘中!!
これまでの出会いから学んだ 本当の自分の力を発揮するためのキーワードを お伝えしていきます。


テーマ:

坐禅は、坐るというシンプルなものですが、それだけに難かしさを感じる方も多いようです。

 

大事なことは、最初から上手く坐ろうとしないこと。

 

ただ眼を閉じて、静かに坐ってみる。

 

別にお寺の坐禅会に参加しなくても、畳の部屋でなくても、自宅の椅子で大丈夫です。電車の中でもいいです。

 

楽に出来ることからスタートしてみましょう。なんでもそうですが、最初からハードルをあげないことです。

 

ただ、眼を閉じて、呼吸に意識を向けてみましょう。

 

仕事と禅についてお伝えしているnoteを更新しました。今回のテーマは「坐禅のやり方」です。

 

家でも簡単にできる坐禅法を紹介しています。

https://note.mu/zen_akano/n/ne5ce4ba41b9b

 

 

 

赤野コーチさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス