禅とメンタルトレーニング 真逆を意識をすることでバランスがよくなる | 赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

赤野コーチの「禅 メンタルトレーニング」 本当の自分の力を発揮する心のキーワード

私に出会うと心が許される気持ちがする。 本当に嬉しい言葉をいただきます。
一つの出会いが人生を大きく変える、 そんなコーチでありたいと日々奮闘中!!
これまでの出会いから学んだ 本当の自分の力を発揮するためのキーワードを お伝えしていきます。

メンタルトレーニングのコラムを連載中の週刊ゴルフダイジェスト、今週のテーマは「悩んだら真逆を練習しましょう」です。

 

毎回、禅と心理学を融合したメンタルトレーニングについてお伝えしています。

 

スポーツをやっていると、「これが正しい」「もうコツを掴んだ」という声をよく聞きます。しかし、その次にやってみると、別人のようにまったく上手くいかない。いいときは本当に一瞬。そんな経験をされた方も多いと思います。

 

私たちの心は、見たいモノを見て、聞きたいモノを聞きます。自然に偏るように出来ています。大体、分かったと思ったときが一番危ないのです。

 

私たちの体の状態は日々変わっています。それは心も同じです。変化する中で、メンタルトレーニングでは、常に真逆を意識することを大事にします。

 

それは、一点に決めて練習すると、多くの場合、力みが発生するのです。常に真逆を意識することで、自然な流れを邪魔しないシンプルな動きが生まれます。

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

https://www.zen-mental.com/media/20181113gd/

 

 

赤野コーチさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス