一発目 | SYN-de-RHYME オフィシャルblog

SYN-de-RHYME オフィシャルblog

心を動かすHIPHOP/RAPミュージックの事 自作曲の紹介 日常雑記など
HIPHOPユニット SYN-de-RHYME(韻踏症候群)
メンバー Tee-S,GF

GFです



今年は初めから皆さん色々とやってくれますね!

もちろん音楽の話です!


まずRHYMESTERが新曲「待ってろ今から本気出す」を配信でリリース!

しかも全国ツアーやフェス、今後リリースするかも?などの予定まで発表!


そしてKREVAさんが「音色 ~2019ver.~」を配信でリリース!

しかも9月8日(KREVAの日)まで毎月連続でなにやらリリースするという。
毎月楽しみが待っているというなんとも嬉しい発表があり。


ちょっとジャンル違いますが、電気グルーヴが「いちご娘はひとりっ子」のMVを!

そして新しいアルバムにはShangri-laやFlashback discoのリメイクのなどなど、昔はそこそこ聴いていてFlashback discoなんかは好きだったので、ちょっと気になります!


他にも色々ありますが、このくらいで!



そしてそして、

私達SYN-de-RHYMEも新曲です!


こちらからどうぞ!



今回のはミックス作業において、トラックとラップのバランスが非常に難しかった。
と言うかラップと音がめちゃくちゃぶつかってしまって。
最近はラップがノリやすいようにトラックを作るようにはしてるつもりなのですがね…。


トラックだけで聴くとなかなか良い感じだったんですが、ダメですね。


そしてそして、またまたラウドネスに泣くのです。

ラウドネスってのは聴覚上の音の大きさだそうです。
よく聞く◯◯dBとはまた違う音の大きさの表しかた。なんだかよくわかりませんが…。

テレビなどではそのラウドネスを基準に音の大きさを制限することで、番組やCMでばらつきが出ないようしているそうです。

そしてそのラウドネスがyoutubeや各音楽配信サービスでも基準が定められているそうで、それより大きい音は基準値まで小さくされてしまうという。。

もちろんミックスやマスタリングがそのあたりも考えてしっかりできていれば、極端に小さくなることはないみたいですが、ダメダメなものは、あれ?なんで?ってくらい小さくなってしまいます。

今回の曲がまさにそうでして。
その為、今回youtubeにはのせていません。あしからず。



でもこれは今後のためにも攻略マストなので、只今トラックから見直している最中です。
うまいこと出来たらyoutubeにアップしたいと思います!

なら、それが完成してから発表すればよかったんじゃ?
それもそうなんですが、早く聴いて欲しかったのです。 



一記事一韻 


ろなうじーにょ 捕獲しーの 飲むぞカプチーノ


-------------------------------------------


私たちSYN-de-RHYMEの曲、よかったら聴いてください!


Summer Breeze  - SYN-de-RHYME




 


THIS IS MY JOB - SYN-de-RHYME




 


SYN-de-RHYME - Rapping in the rain




 


SYN-de-RHYME - GALAXY




 


 




 


SYN-de-RHYME Soundcloud


 


ダウンロード


SYN-de-RHYME Bandcamp


 


Tee-S Twitter


GF Twitter