コーチたちのシンクロチームがついに本番を迎えます
来週の月曜日19:30です!


わくわくドキドキです


今日の練習では細かいところをチェックしたり
8人が基本だけどお休みが出た場合の
フォーメーション変更なども詰めました


日に日に上手になり、演技も揃ってきたので
来週からのお披露目、大成功を期待します



1曲の演技の中には、


女子だけの演技や

女子演技


陸ダンスもあります

陸ダンス


今回のお披露目方法はちょっと新しいパターンです


クラスが始まる前のエキシビションとして週に1回
くらいずつ、いろんなクラスの前に披露します。


生徒さんたちもきっと喜ぶと思います。

新しい形のサービスですよね。


こういうのをやりたいスイミングスクールさんが
ありましたら、ぜひご相談くださいませ。

AD

前回撮影したビデオをチェックして、

直しどころを書き出して練習に臨みました


もうすぐ発表なので

今回はちょっとキビしくいってみました


特に倒立のところは

見せ場でもあるので完成させたい!!

そう思い、ちょっとゴメンネと思いながらも

厳しいレッスンをしました


ジャンプはみんな結構上手

ジャンプ

かなり高く飛べちゃうようです


下の写真は倒立直後の演技

オーライ

カウントを揃えてできてます

あとは全員わきの下あたりに水面がくるように

高さを揃えればよしってかんじです


スイミングスクールの生徒たちも待ってると思うので

そろそろ本番といきたいとこです


AD

朝、買出しを頼まれて、少し遅く家を出られたので、
その間に練習用のMDを作りました。


1番だけ、2番だけ、イントロ部分、など小分けして
すぐに再生できるように。


これを使って、どんどん泳いでみようというのが
今回の練習メニューです。


でもその前に・・。


イルカをちょっぴり練習。
1人が浮いて、もう1人がそれを飛び越えます。
高く飛ぶことと足の跳ね上げが出来ていないと
乗っかってしまいます。


イルカの後、イントロ部分のバタフライを確認


そして、久しぶりの1番から少しずつ泳ぎました。
今朝作ったMD活躍です。
1番だけ、2番だけ、と振付を確認しながら泳ぎました。
振付の怪しいところがちょこちょこあって
ちょびっと心配ですっ


来週8月3日、スクールが休館日なので
がっつり練習しようと思います。
陸ダンスもついにやります

AD

とりあえず、見てください!このリフト。

すぐにできちゃったんですよ。

やっぱ、スイミングのコーチ陣はポテンシャルが違います。

リフト1


それでも少し難しかったのが4人でのリフト

リフト2

ちょっとジタバタ。

でも、そのうちしっかりキメてました。

器用です。


こんな感じで、今日は残りの振付を全部完了いたしましたっ。

次からはどんどん泳いでみなくては!

今日は練習前にM田先生と打ち合わせ。

フォーメーションを作るとき、誰がどこに行くかなど相談しました。


スマイルマグネットに番号をふって、それを動かしながら考えました。


女子ふたりはホクロをつけてみた。

スマイルマグネット(ホクロつき)

3と8が女子なのに、間違って6にもホクロをつけてしまい、

さらに×しちゃったら

ホクロからが生えてるみたい(^ ^ ;

(ちなみに6番スマイルはS先生ですがS先生はホクロに毛が生えたりしてません!)


練習参加者は5人。

2番のサビ=倒立から。


4カウントずつずれながらの倒立で

さらに、サビの前には中途半端なカウントの部分もあり・・


真ん中の列がちょっぴり苦戦。

でも、最後にはちゃんとあいました。


そして続き

最後のサビに入る前の間奏部分です。


女性はふたりでの演技をまんなかで。


男性はまずは両端にはけてから、見せ場のバタフライ!

バタフライってかっこいいですよねー☆


そして並んでから一斉にバレーレッグ→バックタック(後ろ回り)

これが、なかなかにカッコよく決まってたんですよ~

よしよしよしっ(思わずガッツポーズ)て感じです。


今日はここまでですが、ついにジャンプですよっ!!

(その後またちょっと微妙にムズカシイ手の振りがあるけどね~~)


白熱して写真を撮るのをすっかり忘れていました。




スポーツハイツ スイミングスクール&ヘルスケア の情報はコチラです。