自主トレチーム「ウォーターガイズ」がイベントでシンクロを披露する事になりました。
開催地の引地台温水プールのホームページ表紙に

なんと↓のように写真入りで紹介されています☆

男子シンクロショー
ショーは9月24日(土)18:00です。

詳細は引地台温水プールホームページ を見てね。

AD

あざ~っす!

でおなじみの(?)ブルースプリング ヒロリーダーが書く活動日誌。

ブルスプサイトに掲載中です。

面白いです。


わたしがおじゃました日の日誌、かなりいい感じです。

わたしと会ったときの第一印象「ぽいぽい★」って何っぽかったのだろ?

親しみやすい感じというのはうれしかったです。

ホントは人見知りなんです・・・。<< 誰も信じてくれません


ぜひみなさんんも読みに行ってみて!


ブルースプリングサイトはコチラ



AD

ブルースプリングは、

リーダー(写真前中央)が男子シンクロ応援団のBBSで
メンバー募集しているのを、当時シンクロやりたいなと探して
いたメンバーTくん(写真いちばん右)が見つけて、出会ったのがきっかけなんです。
管理人としては嬉しい限りです。仲人みたいな。

ブルースプリング1


現在メンバーは4人。まだまだ募集しているそうなので
今日のレポートを読んで興味を持った人はぜひリーダーに連絡を!
管理人も時々練習に参加しちゃうかも。
Blue Springのホームページはコチラをクリックしてくださいね。

-----------------------------------
では、5月18日の練習をレポートしますね。

原宿から代々木オリンピックプールの石畳を歩くのが気持ちいい!
ここ大好きです。
代々木オリンピックプール

「インドア50」プールは存在は知っていたけど初めて利用しました。
50mが6レーンありますが、今日は一般公開3レーン、内1レーンは
止まらずに泳ぐ人用、残り2レーンが自由遊泳なのでちょっと狭め。


準備体操を軽くやったあと、ウォーミングアップ。
見るとメンバー全員お揃いのゴーグルをしています。
オレンジ色のミラーでステキ☆

ゴーグル
ストラップの☆の色がひとりひとり違っていてこれもいい感じです。


まずはバレーレッグ。
クロールからローリングで上向き姿勢→タブ→バレーレッグ
みんな結構できてました。
つま先がゲタになってる人がひとりもいなくてGood!


できるのですぐ次に進んじゃいます。
今度はバレーレッグのところをダブルバレーレッグに変更。
ここでは個性が出てきました。
ちょっと苦戦したメンバーも。


次は倒立。
トゥリトネスクラスにも通っているメンバーKにぃは脚も締まっていていい感じです。
ここでペタコで半回転するのをやりたいというリクエスト。


まずペタコ。
(ペタコがどんな技かわからない人はココをクリック)
これ以外と難しいんです、形が。
頭ではわかっているけれど、水の中で逆さになるとなぜかわからなくなります。
左右の膝はずっとお隣同士の位置ですよん。
今後の練習でできるようにしていきましょう!


そして回転。
ひざを引いたまま、回転するのだけ練習しました。
メンバーMくん、簡単にこなしてました。


この後、振付を見せてもらいました。
倒立、ボディブース、イルカとびなどが組合せになっていて
なかなかかっこよくできてました。
イルカとびの交差がいい感じ


ところで、同じ時間にかわいい女の子がシンクロの練習をしてたんです。
お!と思ってチラチラと見てたんですが
途中でその子が話しかけてくれたんですよ~o(^-^)o
なんと男子シンクロ応援団のこともぶるすぷのことも知っててくれて
いやーん、うれしぃ


このレポートも読んでくれるかな。
また、会いましょうね~。


練習後みんなでご飯食べて帰りました。
筋肉をつけるためにプロテインを飲んでいるんだって。
シェイクして作ったりするのはたいへんだけど
ウィダーinゼリーのプロテインは確かに手軽でいいですね。
↓これです。効果出ているそうですよ!

ウイダーinゼリー プロテインイン【1ボール6個入り】


最後に記念の1枚をみんなで。

ブルースプリング2

ぶるすぷのみなさん、今日はありがとうございました


気に入ったらぽちっ と→人気blogランキング

AD

釣りキチ三平だ!

テーマ:

今日は「ブルースプリング」さんと練習してきましたよ。

これからレポート書くとこです。


練習中ずっとリーダーが誰かに似てるような気がしてたんですが・・・


帰りに!!!


釣りキチ三平だ!って。

リーダーったらビーサンに夏らしいストローハット姿で

目がくりりんと大きいし


帰りに本屋さんで確認しました。

やっぱ似てると思う~。(ちなみに三平はビーサンかぞうりなんですよ、いつも)
あ、でもそんなこと言ってないでレポート書かなくっちゃ(^-^;

著者: 矢口 高雄
タイトル: 釣りキチ三平 (第1集)

どう見ても美術館みたい!なプール
相模原グリーンプール
相模原グリーンプール

に行ってきました。


100m,50m,25m,のプールがそれぞれあって高飛込み用のプールまであるんです。
入退場も自動改札ですよ。
2時間400円(大人)で使えるのでお得です。


プールでマネージャの円ちゃんと待ち合わせ。
初めて会えてうれしぃ☆
元気でかわいい女の子です。
さらにキュートな弟くんも一緒でした。


今日のWGのプール練メンバーは6人。
10:30頃から練習は50mプールで行われました。
管理人は初めて50mプールで泳ぎました。

ターンしなくていいので50mがいつもより少し短く感じました。


さてこのチーム、ウォーミングアップがハードです。
その間にわたしは顔上げ平や止めバックなどで楽チン ウォーミングアップ。
それでも時間があったので、バレーレッグ練習してました。


今日はまずクロールと平泳ぎを2人ずつ合わせて泳ぎます。
最初はどうなることやら?なペアもありましたが、そのうちみんなちゃんと合うようになりました。

やっぱりきちんとあっていると美しいです。


その後、潜水移動して同じカウントで水面に出る!練習。
カデンスの練習を少し、バレーレッグを少し、で終了です。


ここで何人か帰り、ランチの為駅前へ。
ランチ中にメンバーが2人合流しました。


13:30頃からは近くの公園で陸ダンスです。
今日は2曲ほど。


まず、1曲目をリーダーから復習のレクチャー
ウォーターガイズ1曲目レクチャー
みんな何度かやっているのかスムーズに練習が進みます。


そして、2曲目、レクチャー
ウォーターガイズ2曲目説明中
こちらは初めて踊る人もいて、動きの難しいところもあって少し苦戦。


でも、こんな感じで曲にあわせて
ダンス、ダンス、ダンス
ウォーターガイズ陸ダンス


そして、苦手な人に得意な人が教える愛の時間があり・・
ウォータガイズ愛の時間

15:30に本日のメニューを全て終了しました☆


おつかれさまでした~