どう見ても美術館みたい!なプール
相模原グリーンプール
相模原グリーンプール

に行ってきました。


100m,50m,25m,のプールがそれぞれあって高飛込み用のプールまであるんです。
入退場も自動改札ですよ。
2時間400円(大人)で使えるのでお得です。


プールでマネージャの円ちゃんと待ち合わせ。
初めて会えてうれしぃ☆
元気でかわいい女の子です。
さらにキュートな弟くんも一緒でした。


今日のWGのプール練メンバーは6人。
10:30頃から練習は50mプールで行われました。
管理人は初めて50mプールで泳ぎました。

ターンしなくていいので50mがいつもより少し短く感じました。


さてこのチーム、ウォーミングアップがハードです。
その間にわたしは顔上げ平や止めバックなどで楽チン ウォーミングアップ。
それでも時間があったので、バレーレッグ練習してました。


今日はまずクロールと平泳ぎを2人ずつ合わせて泳ぎます。
最初はどうなることやら?なペアもありましたが、そのうちみんなちゃんと合うようになりました。

やっぱりきちんとあっていると美しいです。


その後、潜水移動して同じカウントで水面に出る!練習。
カデンスの練習を少し、バレーレッグを少し、で終了です。


ここで何人か帰り、ランチの為駅前へ。
ランチ中にメンバーが2人合流しました。


13:30頃からは近くの公園で陸ダンスです。
今日は2曲ほど。


まず、1曲目をリーダーから復習のレクチャー
ウォーターガイズ1曲目レクチャー
みんな何度かやっているのかスムーズに練習が進みます。


そして、2曲目、レクチャー
ウォーターガイズ2曲目説明中
こちらは初めて踊る人もいて、動きの難しいところもあって少し苦戦。


でも、こんな感じで曲にあわせて
ダンス、ダンス、ダンス
ウォーターガイズ陸ダンス


そして、苦手な人に得意な人が教える愛の時間があり・・
ウォータガイズ愛の時間

15:30に本日のメニューを全て終了しました☆


おつかれさまでした~