寒いですね~

でも満開の桜の下を走りたくて朝ジョグ行ってきました


今日も遠くまでいっちゃうぞっ、おーっ!


うちのすぐ近くも桜が満開でした

近所の満開さくら


桜があるとこだけ歩いてからジョグしようと思ったんですけど

走るつもりの軽装だから

寒くって耐えられず、すぐに走り出しちゃいました。


風はあるけど、さわやかな朝。

気分いいです。

あちこちに花が咲いていて、

時々キンモクセイのいい香りなんかもして

すっごく楽しい♪


体調もよくて、どこまでも走れそうなかんじー♪


途中、ジョグコースの上にかかる桜を見上げると

青空アーンド桜

真っ青な空に

うすいピンク色の桜が流れていきます。

うれしくなって

ずっと上向いて走っちゃいました。

あー楽しい♪


そして、こないだ見つけた桜めでポイントに到着。

やっぱ川の両側っていうのは圧巻ですね~

きれいな桜

せっかくなので、この桜のコースがきれるところまで

走ってみました。

とにかく、たのしかった、今朝のジョグ。

ピース!

AD

図書館に本を返却しに行きました。

25分ほどの道のりですが、


ゆっくり歩くとあまり運動にならないので、

背筋を伸ばして

大またで

地面をしっかり蹴って

少し汗ばむくらいの速さで歩きました。


そのとき、頭の中で響くのは

今日もまた、チータこと水前寺清子の

「365歩のマーチ」なのでした。


♪じーんせいは、ワン・ツー・パンチ!

あせかき、べそかき、あるこーよー♪


小学生の時には、この歌をでかい声で歌いながら

歩いてました。


わたしにとって、永遠のマーチって感じです。

この機会に2番まで歌詞を覚えたい気もしてます。

AD

男子シンクロ応援団プチリニュ♪

テーマ:

午後いっぱい頑張って

男子シンクロ応援団ホームページ をプチリニューアルしました。

まあ、フレームをやめて各ページにメニューつけただけなんですけど。(^^;


これからまたボチボチ中味の方も

更新していこうかと思います。


桜が咲いたせいなんでしょうかね~

ちょっとやる気がわいてきましたー。

AD

テーマ:
060327_114623.jpg

今朝はお天気もいいし、桜も咲いているし、

夜は飲み会だから少しでもカロリー消費しときたいし


ということで


いつもより遠くまで走りました。

そしたら、川の両側に桜がたくさん咲いているところがあって

家族で花見弁当を食べてる人なんかもいて

のどかでいい感じでした。


移動距離はいつもの2倍。

全部は走れなかったので

途中歩きを入れたりしつつ1時間半くらい。


体重は1kgくらい落ちました!

(水飲む前に測ったのでちょっと怪しい数字ですが・・)

ターボセルっていうダイエット用スパッツを履いてたんですけど

履いてた部分はものすごく汗びっしょり状態でした。


これで今夜はおもいっきり食べてもだいじょうぶ?

今日は火曜クラスのあべ&いのせんせいが臨時でコーチしてくれました。

いきなりオーバー付きのキックプルにサイドキックも腕を水面に上げながらで

ひゃぁ~キツイキツイ。

みんないっぺんに息があがりました。


そのあとちょっとムズカシイのをやりましたよ。


タブから

バレーレッグ(カウント1,2)

ベントニー(3)

バレーレッグ(4)

タブ(5~8)


これを進みながらやりました。

久しぶりにふくらはぎがつっちゃって困りました。

先生からは、オーバー(頭の方にバレーレッグが倒れる)に

ならないように、ということと

左足をよく伸ばす事のアドバイスがありました。


それから、随分久しぶりにダブルバレーレッグで沈むのをやりました。

なかなかお尻が高く持ち上がりません。


見本をあべセンセーが見せてくれた時

水中で見ていたのですが

おもいっきりさかさまになって手もバンザイするとこまで

かきあげていましたー。