届いた!豆乳ダイエットクッキー

テーマ:
060228_163644.jpg

日曜日の夜中にネットで注文したのが、今朝もう届きましたよ。

豆乳おからダイエットクッキー です。


3食のうち1食をこのクッキーに換えるというヤツです。

1食分は165kcalとかなり少ないです。

1回に7枚食べられますが、クッキー、思っていたより小さめです。


どうしても飢餓感に耐えられなかったら

カロリーをみながら一緒に野菜とか食べてもいいかな~


とりあえず、やってみるべし

明日からダイエット開始です☆


AD

朝マック

テーマ:
060227_092047.jpg
急に朝マックしたくなって、来てしまいました。
ものすごく久しぶりのソーセージエッグマフィン、まいう~。
しばらくココで勉強してから、図書館に本を返しにいきまーす。
AD

いつもより少し早い時間から泳ぎました。


まずはイルカとびから練習。

特に横イルカで足が開かないように、

また、軸がずれないように注意しながら練習しました。


火曜日クラスの振付で

バレーレッグを上げて、足をまっすぐのまま下ろして

水平姿勢になるっていうのがあるんですが

これが、足が沈んじゃうんですよね。


足を勢いよく下ろしちゃうと胸が出て腰が反っちゃうし

足が沈まないように気をつけるとお尻が沈んじゃうし

あぁ~っ、難しいです。

なかなかコツが掴めないです。


久しぶりに「足を見ない」っていうのを気をつけてみました。

バレーレッグの時の基本中の基本なんですけど

ついつい見ちゃうんですよね。


最近のノルマなので、25mをスカーリングで進みつつ

ベントニー→バレーレッグ→ベントニー→水平姿勢

これを何回か。

これきっついんですよ。

歯をくいしばってやってます。

すぐ沈んじゃいますが、だいぶましになってきましたよ。

継続は力なりです。


スカーリングの練習で

最近「スカーリング筋」とも呼ばれる腕の

・・・なんていうのかな、足で言えばふくらはぎのとこの

筋肉が疲れるようになってきました。

今までは二の腕ばっかり疲れたんですけどね。

上手くなってきたってことですかね~

AD

渋谷Q-AX

テーマ:
060223_151249.jpg

初めてQ-AXシネマに行きました。

渋谷、東急文化村の近くに今年OPENしたシネコンです。

単館系映画館が2つと名画座が1つ、1階にはカフェがあります。


先日3Fにある「ユーロスペース」で

”カミュなんて知らない”を見ました。

映画館、とてもこじんまりしていて、いい感じでした。


今日は同じビルの地下と2Fにスクリーンがある「Q-AX」。

前売りを持っていても1Fで座席指定券をもらうのですが

平日ですごく空いてるはずなのに、

どうもすぐ隣にお客がいそうな席番号。


ヤな予感がしたので

1列前にしてくれって頼んだら

ものすごくしぶられました。

指図すんなって感じだった。嫌な感じぃ~!

上映開始直前で整理番号16番だっていうのに

最初に言われた席は

カップルの1個とばして隣だった。

わたしが座らなければ、その列はそのカップルのみ

(だって200席近くあるのに16人しか入ってないんだから)

がらすきの映画館でそんな場所、申し訳なくて落ち着かないです。


そこから前の列は3列誰もいなかったので

そっちにしてもらってよかったです。

ゆったりと映画を堪能しました。


座席指定の映画館は、実はあんまり好きじゃありません。

だから、すっごく空いていそうなタイミングでしか行かないことにしてます。

封切り直後はやめとく、とか、平日の朝一番に行くとか、レイトとかね。


ところで見た映画は「ブラックキス」。

ストーリーはイマイチだったけど

安藤くんが出てたからいいんです。

ハイヒールのパンプスで元気に歩けるようになりたいんです。

でも、7cmヒールを履くと

歩き出したとたんに痛み出して

3時間くらいでギブアップ・・・っていうか、

もう歩けない状態になっちゃうんです。

がまんできなくて、他に人通りがなければ

靴脱いで歩いたりしたこともあったくらい。


指の付け根がじんじんと痛んで、靴を脱いでもずっと痛い。


でも、みんな履いてるんだし

練習だ!と思い、

今日も7cmヒールで渋谷まで行ってきました。


ところが・・・・

!!!?!!!


なぜか痛くない!

しかも、大またで元気に歩けちゃう。

なぜ、なぜ、なぜ~?


正しい姿勢で歩くようにするのは

もうずっと前からやっていて

それでもパンプスは痛かった。


最近になって変わった事といえば・・・

歩き方だ!


ハムストリング(太ももの後ろ側の筋肉)が弱いので

筋肉を育てる為の運動をここ数ヶ月しています。

そのために歩く時にも気をつけていることがあるんです。


できるだけかかとを残すような気持ちで地面を蹴るんです。

そうすると太ももの後ろ側が使われます。

前に着地する時には

膝を少し曲げて柔らかく着地。


どこがどういいのかはわからないんですけど

とにかく!

足、痛くなかったんですよ~

マンモスうれぴー♪(死語)