神社の裏には

テーマ:
060131_084242.jpg

遺跡もありました。
弥生時代の土器や勾玉が出土したそうです。


この案内をじっくり読んだりしていたら

汗が冷えて寒くなっちゃいました。

ぶるぶるっ!


普通に散歩するより薄着だという事を思い出し

また走ってあったかくしながら帰ってきました。

AD

曇天

テーマ:
060131_084106.jpg

久しぶりのジョギングは雲り空。
初めて神社の裏へ行ってみました。

小高い丘のようになっていて、

いつも走っている川沿いのジョギングコースが

見下ろせました。

AD

アメリカ版 料理の鉄人

テーマ:

なんとなく見ちゃった「アイアンシェフ アメリカ」

アメリカ版「料理の鉄人」

日本版のリメイク番組だ。


まあ、だいたい日本のと似たような雰囲気で作られてました。


でもシェフがココナツ缶を開けられなくて、

缶切りを捨てて包丁でガツンガツンやったりしてね、、、

日本であれをやったらヤバいよなぁ。


3人の審査員のうち、味覚のプロは1人だけで

残りの二人はお笑い担当と

文句つけ担当のおばさんという感じで

コメントがでたらめで

本当にできた料理が美味しかったのかどうかは不明。


そういえば、「うに」のことを

「ジャパニーズ ウニ」って言ってた。

うには英語でもウニなんですね~

バレーレッグ上達?

テーマ:

ちょっと泳いできました。

きのうナオコせんせいに教えてもらった

バレーレッグを練習しようと思って。


水平姿勢で浮いて

まず、左足の膝をロック

つま先はぎゅーっとしないで遠くへ引っぱる感じ


この感じに脚がつくれたら

右足をベントニーからバレーレッグ!


難しいですね~

でもつま先が前より沈みにくくなったと思います!

練習すればできるって感覚になってきましたよ。

(今までは問題外って感じでした)