年末に風邪っぴき

テーマ:

きのうから急にカゼひきました。

のどが痛いです。

熱もちょっとありそうです。


やっぱり、もっと早く

加湿器を出すべきだったんだろうなぁ・・

今更出したんですけどね・・


みなさんも体調に気をつけて

良いお年をお迎えください!!

AD

8回できなくてもいいのにぃ~

テーマ:

朝、起きたら「あるある有酸素運動」!

筋肉運動30秒と有酸素運動のその場走りを30秒ずつ

3分間繰り返す運動です。

たった3分で身体ホカホカでいいのですが・・・


やったことある人はわかると思うけど

結構きついんですよね。


筋肉の運動は、、、

まっすぐに立った状態から

膝を曲げて、手を床に付け

足を後ろへぴょん!と持っていき

腕立て伏せの準備みたいな格好に。

そしてまた

足をぴょんと元の位置へ

そして立ってバンザイ。


これを30秒繰り返すのであるが

やり始めた頃

腕が筋肉疲労をおこしたりしたくらいのこの動き


30秒で7回だったのに

ここ数日間、ゆっくりやっても8回できちゃうのね


7回やっても30秒に満たないとちょっとヘコみます


脂肪燃焼のスイッチをあるある有酸素運動で入れたところで

今日もお天気がいいし

ジョンギング行ってきます☆

AD

伝説のスケートボーダー達を描いた映画

「ロード・オブ・ドッグタウン」がとても気に入ったので

プログラムに載っていたレシピ(Board Fish Sandwich)のマネをして

見本

Board Chicken Sandwich

Board chicken Sandwichのつもり  

を作りました。


ちゃんとチーム名でありショップ名の

ZEPHYR(ゼファー)ってケチャップで書いたんですよ


お皿に合わせてパンを切ったから

短すぎて

スケートボードには見えない・・・・


でも楽しかったからいいや(^-^)v

AD

2005ラスト!

火曜日クラス最終日。

今日はイルカなどの基礎をやった後

発表する演技の最後の確認と振付の追加を少し。


追加された倒立の動きは

結構すばやく動かないといけないので

あせりましたー。


どんなのかというと・・

1234---正面向きで立って、右手を水平に伸ばす

5---で右手をスプラッシュさせながら真後ろまで回りつつ寝る

678---でタブ姿勢
1---バレーレッグ

3---バックタック(後ろ回転)

4-6---で倒立準備

7---で倒立
次の5---で足を引く


シンクロ練習中の人はやってみてね☆


練習の後は飲み飲み打上げ会でした。

いつもながら、色んな人がいるので楽しい会です。


キューティーなクラスメートが来年嫁に行くことが決まり

おめでとうのカンパイもしました。

結婚してもクラスは続けられるみたいでよかったです。


身近に結婚する人がいると

その幸せで、自分まで幸せ気分になれますね


でも、そういう幸せもありなのかな~

っつか、あったのかな~

なんて、ふと考えてしまい

心が微妙に揺らいでもしまいますね。


若い頃、どうしても1人で生きていきたかったんだけど

そういうヘンな決意が間違ってたんじゃないの?

なんて、思っちゃったりしますね~


負け犬と言われる状況になっても

それなりに幸せには生きてるんですけどね。

自分勝手に自由に生きられるのは楽しいです。


結婚については

しないだろーな、くらいにしか普段から考えてないけど


この年で考えるとがっついて見えそうでヤなので


さらに考えないようにしてるみたいな

気がしないでもないかな




あるあるでピーナツが美肌にいいと。


そして、八街が産地として紹介されていました。


美肌はともかく、


八街のピーナツって

ほんとうにおいしいんですよ!

毎年上司が持ってきてくれていたのだけど

ひとりで相当量食べてました。


スーパーで売ってるのとは味がぜんぜん違うんですよ

甘いし、味が濃いし


あ~

八街のピーナツ

食べたいなー


新豆だったらなおよしだなぁ