さっき「オーラの泉」をみていたんだけど

ゲストは中井貴一さん。

お父さんの佐田啓二氏は37歳の時に亡くなっていて・・

という話が話題に。


中井さんは、父親と同じ37歳で自分も死ぬって

ずっと信じながら生きてきたんだそうです。

だから38歳になれた時は感慨深かったそうです。


あれ?

今日似たような事を考えたような。


そうだ、お台場からの帰り道

母が亡くなった時の年齢に自分が近づいているんだなぁって。

もうあと数年なんだなぁ

ぜんぜん違う人生を歩いているよなぁって

ずっと電車に揺られながら考えてたんですよー。


テレビを見ながら

ちょっぴりビックリ、不思議な気分になりました。


なんでそんなこと考えたかって言うと、

映画「エリザベスタウン」を見たからです。

お父さんの死が大きな意味を持つ映画だったから。


でもどうして死んだ時の「年齢」を思い浮かべたのかは不明です。

だいたい、「イン・ハー・シューズ」を見ると決めていたのに

直前になって、気が変わって「エリザベスタウン」にしたんですよー


やっぱ不思議だぁ

AD

今日は思い立ってストレッチを1時間ほどがんばってやりました。


すご~~くからだがかたいので

キープしてる時の、たったの1分が

どれだけ長く感じる事か!


今週の課題として教えてもらったストレッチ。

下のような形で、胸を張ってお腹の前面を伸ばす感じ。

お腹の内側にある、最近流行の腸腰筋を伸ばします。

腸腰筋のばし

次にこのまま身体を前に倒してお尻側を伸ばします。

そのとき、身体をねじって

右足が前だったら右に身体をねじって

両手を右足よりもさらに右へ置きたい、、、のですが


ねじれませーん!かたいよー。


肘を太ももにひっかけて意地でねじってキープです。

で、左側は、なんとか左おっぱいがふとももの向こう側に行くのですが

右側はなんじゃこりゃなかたさで

そこまでいくことすらできませんっ

ありえないかたさですっ

がんばってストレッチしなくっちゃ

AD

超ストレッチな日

テーマ:

今日はストレッチっていうかトレーナーさんに

伸ばしてほぐしてもらいました。


それにしても、、、

まだまだある、とんでもなくかたい筋。

筋肉って弾力性があるのがフツーだと思うんだけど

枯れ木みたいなんだもん・・

どっちかっていうと骨のほうが似てるんですよ、マジで。


まあ、徐々に柔らかくしていきましょうということでやっています。


走り方も少し見てもらいました。


なんたって、わたしのイケメントレーナーは

走りが専門ですから。


まあまあ、悪くない走りと言ってもらってうれしかったです。

右足が、やや、どすんどすんしてしまうのを矯正する為の

走り方のアドバイスをしてもらいました。

この次ジョギングする時から実践しようと思います。

AD

恐れずに愛すること。。

テーマ:

女の一代記シリーズ第一弾「瀬戸内寂聴」

いやはや、すさまじい。


ドラマも思わず見入ってしまったけれど

だからこそだけど


番組最後の本人が出家する時の写真に

その彼女の迫力というか、鬼気迫るものに

圧倒されました。


また、本人がお話しているシーンが映った時、

その言葉がズシンと来ました。


”恐れずに愛しなさい”と。


思わずこの言葉で涙出た。。。


善福寺川沿いを走ってきました。

いつもは走り出す場所から1300mくらいの宮下橋をUターン地点にしてるのですが、


今日はちょっとフンパツして

さらにそこから1500m先の尾崎橋まで行ってみました。


ウォーク&ランで気軽に。

普通は時間で5分歩いて2分走るとかするんだと思うけど

走るときの時計を今持ってないので


すごく適当だけど

だいたい300歩ずつでやってみました。


歩く時には深く沈んでかかとで立つ歩き方をしたり

後ろ向き歩きにしたり、


ウォーク&ランは走り続けるよりかなり楽でした。

でも、ずっと数を数えていたので、歩きながら何か考えるとか

ぜんぜんできなかったです。


途中、調子に乗って、走るときにダッシュしたら

ちょっと右足が、、、

ま、明日トレーナーちゃんに会う日だから

みてもらえばいいや。


有酸素運動したから体重減るかな~