金スマでザ・ベストテン特別篇をやっていました。


シブガキ隊とか、WINKなど、昔のアイドルの振付って

陸ダンスのヒントになる~

って思いました。


水中の演技のヒントだってもらえるかもです。


ビデオとかDVD出てるかな?


ところで、この番組のプロデューサー山田氏、すごいです。

無理だろうな、とか考えずに突き進んで実現しちゃうところがすごい!!

わたしもそうなりたい!

AD

顔のむくみ一気に解消!

テーマ:

すごい、すごい!

今朝起きたら、顔がむくんでたんです。

朝ちょっとの間でもうつ伏せになるとそうなっちゃうので気をつけてるのに・・。

目がはれぼったくなって、二重のはずが三重になっちゃって変な顔。


そういえば、リンパの流れをよくするための顔マッサージあったなと思い

鎖骨の上のへこみをフェザータッチですりすりし

頬を下から耳の横、そしてクビの方へとマッサージし

さらに耳を人差指と中指のVではさむようにして軽く上下して耳の前後をマッサージ


ふと鏡を見たら、目の上のむくみがとれて元の二重に戻ってました~

ものの1分とかです。

嬉しいこと発見!

AD

帰ってきて、クラスの事をココに書いていたら

知人から男子シンクロ応援団サイトのBBSを見よとメール。

確認しにいってみると

荒らしと苦情と忠告と・・・

読んでしばし頭をかかえました。

荒らしは削除対応で簡単ですが、それ以外は対応が難しいです。

こちらも真剣に考えて書き込まなくちゃと思うからです。

考えすぎて疲れました。

今日は久々の火曜トゥリクラスデー。

イルカ、後ろイルカ、クロールから前回り、バックから横回り、

そして繋げてリズム水泳・・てな感じで楽しかったです。


でも、やっぱ泳ぐのがノロくって、、、追いつこうとしても

追いつけなくってちょびっと悲しかったです。


後半はスカーリングと倒立を練習しました。

心地よく、楽しく、疲れました~