先週やった1番の振付を復習です。
まずはカウントで。
実際の音楽より少しだけゆっくりです。
まあ、なんとか。


次に音楽をかけてみますと・・・・・
みんなビックリ。
はっやー!って


最初のうちってすごく音楽が早く感じるんですよね。

慣れてくれば少しゆっくりに感じてきますのでだいじょうぶ
ご安心を。


1番のサビ部分はボディブース組とイルカとび組
に分かれるのですが、
ボディブース組は手の振付がちょっぴりフクザツ・・
やや苦戦。
来週までに覚えてきてねっ


曲をかけながら何回もやっているうち
だいぶみんな慣れて、音楽にもあってきました
なので、少しだけ2番を進めます。


2番はフォーメーションが大事
ホワイトボードとマグネットを準備してみました

ホワイトボードとマグネット
マグネットを動かして次の形の作り方を見せると
わかりやすいかなと。
どうだったかな?


6月27日

写真は、円から次のフォーメーションに変わる途中です☆

まだ荒削りですが

出来上がりが楽しみです。




男子シンクロ応援団を応援してネ★ぽちっ と→人気blogランキング

AD

6月20日の1

"HOT LIMIT"の1番を今日はなんと一気に全部ふりつけしちゃいました。
スパルタといえます


手の振付、たくさんたくさん覚えてもらいました。
途中のカデンスからは、先週の続きだけど、さらにその後もつづく。
ヘビーな内容だったと思います。

6月20日の2


写真を見てください!
なかなかイケてるでしょキャンディ


6月20日の3


今日のレッスンに行くまでの時間で、必死に作った振付表を
わたしてきました。
わたしもガンバッタYO!


男子シンクロ応援団を応援してネ★ぽちっ と→人気blogランキング

AD

カフェオレ持って走る!

テーマ:

きいてくださいよ!

きのう、なんでやねんなほど苦労して映画を見たんですよー。

ぴあで調べて「四日間の奇蹟」を見ると決めていました。
シンクロクラスの後、ほとんど時間がありません。

場所は新宿歌舞伎町にあるオデオン座など4つのシアターがある、東亜興行チェーン。

金券ショップでチケを買い、カフェオレをセガフレードでゲットして


映画館の前で、


愕然・・・・・


「リング2」に番組変更されてた。


どうしよう!

急いでぴあの切抜きで新宿の映画館をチェック
文化シネマでも「四日間の奇蹟」をやってる。
でも、あと5分!


カフェオレ片手に新宿三丁目へ急ぎました!

カフェオレこぼしそう!


でも!
やっと着いた次の映画館では今度は満員で立ち見!
ヤだよー。


さらにまた切り抜きでチェック。
カフェオレが冷めないうちに入れるる映画を探します。


でも「戦国自衛隊」は気分じゃないなぁ。<って言ってる場合じゃないけど言う


最終的に新宿駅前まで戻って、武蔵野館で「最後の恋のはじめ方」を見ました。


新宿駅西口から歌舞伎町へ、新宿三丁目へ、そしてまた新宿駅前へ。
全くよく歩きましたよ。
カフェオレ持って・・。


シンクロの後、この運動量だったので眠くなるのが心配でしたけど
とってもラブリーな映画だったので、楽しく最後まで見ました。
ヒッチ役のウィル・スミスもキュートハート1 だし、サラ役のエヴァ・メンデス
も笑顔がなんとも言えずCuteハート2


まあ、でも、なにしろ、たいへんだったYo!


気に入ったらぽちっ と→人気blogランキング

AD

来週火曜日にある発表会の練習とコーチ達の振付を考えるのを交互に。


発表会はなんとかなりそな感じになってきた。


振付は、まだまだ未完成。


家で考えるより、実際に泳いでみると

どのくらい息が苦しいかとか、何カウントあればいいのか、確認できる。


懸案の「HOT LIMIT」2番の振付、2レーンだと輪になった状態から

全員がうしろイルカしたらカベにぶつかる人が出るなーと思い、

それなら半分の人で
イルカするとどこに行くか・・・やってみた。


お!


いい感じの次のフォーメーションを思いついちゃった~


るん♪

バタフライ、バック、ブレスト、クロールで25m×4回ずつ。

キックのみ、片手回し(左右)、フルストロークの順。


<バタフライ>

どうもキックがよくわかんない。進まないので疲れます、スゴク。

フルストロークで泳ぐ頃にはくたくたで、身体が持ち上がらず・・。

息継ぎの時のキックをしっかりするようにアドバイスをもらいました。

そうしたらもう少し上がるって。


<バック>

最近手のかきを基本にのっとらずぐるぐる回し方式が楽になってやっているが、そこを注意されちゃった。

へへ。


<ブレスト>

片手回しが初めての体験だったため、どうしても、もう片方の手が動こうとする~~!

それを止めようとすると両方止まる~~。


<クロール>

息継ぎの後、下を向いたり横に頭がぶれてから元の位置に戻るので、頭の位置、目線をキープするようアドバイスしてくれました。


有意義でした。